極細ケーブルでPC周りの配線をスッキリ!アイネックス極細電源ケーブル

こんなに細くなるなんて!

パソコンから無限にケーブルが湧き出ているALVAです、こんばんは。
どうしてもパソコンってケーブルの塊になっちゃいますよね。
個人的にこれを「モンジャラ状態」と呼んでいます。
・・・!今の若い子にはわからないネタじゃ・・・!?

さてこの問題、PCケーブルの中で一番取り回しが難しいのが電源ケーブルですよね。
電源ケーブルって屋外用ケーブル並みに太くてゴツくて自由になりません。
ここ数日のブログで何回か書いていますが「趣味&仕事部屋」のサブ機のサブ機という微妙なポジションのPCを壁付けにするべく考えていたのですが、どう考えてもモニタの電源ケーブルが隠せません。
だってあれすごい太くないですか。

BUFFALO 電源ケーブル 3ピンソケット(メス)⇔2ピンプラグ(オス)2m BSACC0620BKA

これが見えちゃうとちょっとガッカリさんですよね。

少なくとも私の物心がついた頃からこの太さですから。
いつのまにか当然のものだと思っていたのです。

せめてモニターのDVI-Dケーブルは細いものを探しておこうということで探したらたまたま検索に引っかかったのです!

アイネックス AC電源ケーブル 極細ストレートタイプ ACP-15S-BK

これすごーい!ってかんじです。

家電製品の細めの電源ケーブルと同じぐらいの太さです。
これならうまくすれば隠蔽できそう!

ということでケーブルが細くなったので化粧カバーでまとめてみました。壁紙がぼろぼろでお見苦しくてすいません。
長いこと倉庫にしていた部屋なのでネコちゃんがガリガリ引っ掻いてしまっていたみたいです。笑

モニタ向かって右下のテーブルにむかって伸びている化粧カバーの中が電源ケーブルです。

キレイに隠せて良かったです。
モニタケーブルと電源ケーブルで大型の化粧カバーを使わないとダメかなーっと思ってましたがなんとか小さい化粧カバーに収まりました。

ひとつ問題があるとすればアース線がないことですね。
アースを繋いでいる人は少なそうですが、やっぱりあったほうが安全でしょうね。

とはいえ普通に使えるので、もう家中の電源ケーブルをこれに更新していく所存です!
だって約500円でこの細さになっちゃうんですよ!?
もうめっちゃベストバイですー。

あとはまあ、ケーブルの長さが選べたらいいよねー☆