石膏ボードにネジを使わずに最大7kgまで耐えられるフックを取り付け!

なんでもぶらさげられる!

壁に穴を空けるのがいやなALVAです、こんばんは。
お気に入りの壁紙なのでなるべく穴とか空けたくないんですよね。
賃貸ならなおさらですよね。

石膏ボードにプスっと挿せばオッケー☆なフック!

先日玄関用に大型のリトグラフを購入しました。
なんか・・・こう舌を噛みそうなフランスのひとのやつです。
一家揃って芸術詳しくないので、まあ有名画家の偽物飾るよりはいいでしょって感じでリトグラフにしました。

ただこれ問題が・・・けっこう重いんですよね。
額自体かなり大きいし、ガラスじゃなくてアクリルにしてもらったのに重いんです。

玄関は木部も多いですが小さな絵に替えたりとかする時に穴が空いてたりネジが見えるのは絶対にいやなので、ボードに必要以上に傷をつけたくありません。

そこで探して見つかったのがこちら!
大一鋼業さんの石膏ボード・ベニヤ・木用スリーピンフック!

大一鋼業 石膏ボード・ベニヤ・木用フック スリーピンフック クリア 2個入 00493360-001

なんと壁面にハンマーで打つだけ!
ピン自体は細いので穴は小さく目立ちません。
白い壁紙なら多少の穴でもティッシュをちぎって針でプスプスすればそこそこ目立たなくなりますし。

そして耐荷重が衝撃の7kg!
これならちょっとした絵であればいつでも飾れますね。

ほんとに取り付けは一瞬でした。
壁面のことを考えれば金属製のハンマーよりもゴムハンマーのほうがいいかもしれません。
私は何も考えずに船舶のテストハンマーと呼ばれる形状が明らかに殺人的なハンマーでぶっ叩きましたが大丈夫でしたよ。笑

絵でも時計でもなんでも自由に掛けられるフック!
おすすめですよ。