[PUBG]マナーだけの問題じゃない”チームキル”に厳しい処罰

チームキルは問題ですよね

チームキルされちゃうこともあるALVAです、こんばんは。

PUBGで3人でプレイ中によく知らない4人目が入ってくることがあります。
これがなかなか曲者で、たまに変な言語で喚きながらチームキルしてくるプレイヤーとご一緒しちゃうことがあります。
こういうときは「裏切られた・・・まあこういうトコもリアルだなー。」とか思っていました。
しかし今回このような記事が…。

httpss://www.gamespark.jp/article/2017/07/19/74697.html

いつもお世話になっているGameSparkさんの記事です。
この記事によるとTwitchというゲーム配信(生放送)サイトで配信中に味方を故意に殺害(TK)したプレイヤーに対してBAN(アカウントの一時停止)という重い処分が科されました。

これを”やりすぎ”とみるか”妥当”と思うか…。
ひとまず気になる点は「故意のTKがBANになる」という判定の境界線でしょうか。
TKしたことはシステム側で検出できるみたいですし(仲間を殺してしまいましたねと表示される)自動的に計測されてBANということもそのうちありえるかも…?
当然ですが仲間内でふざけてTKしたりしないようにしましょうねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加