まさかのGIRLS und PANZERがPS4でオンライン対戦ゲームに!?

これは…!

戦車戦も大好きですが戦車道もぜひやってみたいALVAです、こんばんは。

えーなんと驚いたことにPS4でオンライン対戦ゲームとしてリリース予定なんだとか。
この雰囲気だとWOTやWarthunderでやっていた戦車戦と違い、フラッグ戦や殲滅戦といった作品特有のルールで戦えそうですね。

クラン代わりに「学校」っていうシステムがあったり、ロールプレイが捗るようなシステムだと最高ですねー!

基本TPS視点のようでもしかしたらスポーツ性のあるゲームに仕上がる可能性も…。
ないかな…。笑

動画を見る限り大洗市街地ステージはかなり仕上がっているようですが、最後のセンチュリオンと4号戦車の一騎打ちのシーンは聖グロ戦かサンダース戦のマップに見えますので、まだ劇場版のマップは製作中ということでしょう。

どうせならリボンの武者要素も入れてほしいですね。

やってほしくないのはガチャかなぁ…。
搭乗員がガチャで出るとかいうシステムだったらガッカリ。

まあ今冬発売なので楽しみにしておきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加