スクーターに空気が入れられない?ひとつ持っておくと便利なエアーバルブジョイント!

空気入れが入らない・・・!

自転車がめんどくさいときはスクーターに乗ってるALVAです、こんばんは。

スクーターって便利ですよね。
スロットルを開くだけで勝手に走っていくし。
らくちんらくちん。

一応中免も持ってるんですけど、車があればスクーターで十分。

さて、先日スクーターに乗ろうと思ったら空気が入っていませんでした。
半月ぐらい放置しちゃったみたいで、若干タイヤが柔らかいかんじ。
普段は弟がスクーターも車も全部整備してくれるのですが、忙しそうなのでたまには自分で入れてみることに。

でも!
タイヤが小さいので空気入れが入らない!
タイヤの中心部分・・・ハブ?と空気を入れるバルブまでの距離が短すぎて空気入れが入らない…。

めんどくさいから自転車で行きました。笑

ということで、ハブがあっても空気が入れられるパーツを注文しました。

デイトナ(DAYTONA) エアーバルブジョイント 70254

デイトナってだけでちょっといい感じ。笑

安いのでも十分だと思います。
ということで空気入れてきますね。

ちなみに弟にやり方聞いたら「そんなのなくてもバルブ無理やり斜めにして空気入れればいいじゃん」と言われました。
原始人か。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加