こっそり始めたFGO、ハロウィンイベント2017なんとかクリアしました!

やったー!

クリアシーンのスクショとか撮ってなくてアレですが、ちゃんと『Fate/Grand Order』のハロウィン2017イベントをクリアしました。笑

実はこっそり始めていたFGO。
8月ぐらいから少しずつプレイしています。
ぜんぜんよくわからないまま始めたので、いまでもストーリーは第1章しかクリアしていません。笑

星5のサーヴァントはこの5人とさっきの画像に出ていた超お気に入りのカルナ様しかいません。笑
リセマラ3回目で孔明様とジャックちゃんが哀れに思ったのかお迎えすることが出来ました。
ジャックちゃんは再臨するとこれから冬だっていうのにどんどん薄着になるので最初の服のままです。笑
水着ガチャというのが当時回せたので回したら水着のアルトリアライダーさんが登場!
そこから玉藻さんとカルナ様が来てくれたりマーリン君が王の話ばかりしに来てくれた感じです。笑

ネロの運動会は花びらガチャ2周で限界でしたが、復刻ハロウィンは全クリ!
そして今回のハロウィン2017も全クリできました。

ただし終局特異点をクリアできてないので最終ミッションはクリアできていないので伝承結晶はあまり持ってません・・・。

さて、一応クリアしたとはいえまだまだ素材交換もありますし頑張らないとですねー。

なんかガッツリ文字足りないので、好きな手持ちサーヴァントを書いていきます。笑

・カルナ
マハーバーラタに出てくる超イケメンでかっこいいインドの人。
真っ白な肌と髪が素敵。
インド神話ってかなり面白いのでおすすめです。
有名なのはパールヴァティーが垢で作っちゃった息子ガネーシャ君。
知らずに帰ってきたシヴァに頭取られて投げ捨てられちゃって、パールヴァティーの説明を聞いて慌てて探しに行ったけど見つからなくてしょうがなくて象の頭を取り付けるというメチャクチャな話がありますよね。
そんなかんじでカルナもかわいそうな生い立ちで、いまだにインドでは身分制度がひどいですがこんな神話の時代から身分で悲しい思いをしていたり。
敵の策略でバラモン僧に化けたインドラ神によって、体と一体化した生まれた時に神から授かった黄金の鎧を渡すように要求されたカルナはなんと敵の策略だと知りつつもその鎧を体から剥ぎ取って渡してしまうのです!
微笑みながら渡すカルナの姿に自らの行いを恥じたインドラは「1回だけ使える必殺の槍」を授けました。
これが今のカルナの必殺技(宝具)なんですねー。
カルナ大好きすぎる・・・。

・織田信長
水着バーションのバーサーカーしか持っていませんが、なんかかっこよくてかわいいですよね。
「であるか」って言ってみたい!日常会話で使えるわけないけど!笑
「儂のビートが有頂天!」っていうスキル使用時のセリフも面白いです。
日本のゲーム文化って凄いですよねー織田信長が女の子ですもの。
でもなんかしっくり来ますよね。あのハチャメチャ加減が。笑

・ヘラクレス
なに喋ってるかよくわかりませんがカッコイイです。
■■■―――!みたいな。笑
まだ1段階しか再臨できていませんが何度も助けてくれているサーヴァント。
攻撃力がすっごい高いのでいつでも元気百倍で敵を殴り倒します。笑

こんな感じですね!
ちょっと小ネタ回でしたー。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加