『戦場のヴァルキュリア4』のリリースが決定!

”戦場”でよかった!ほんっと”戦場”でよかった!



”戦場のヴァルキュリア”シリーズが大好きなALVAです、こんばんは。
え?”蒼き革命の~”?そんなのありましたっけ。

先日ヴァルキュリアプロジェクトの名前で告知された謎のカウントダウンティザーサイト。
皆さん予想が大当たりでしょうけど『戦場のヴァルキュリア4』でしたね。
私はスマホゲーでしょって感じでした。笑

個人的にも思い入れの強い作品なので、1回の失敗で消えなくて本当に良かったです。
セガってそういうとこありますからね。
普通に考えたらもうシリーズ消滅か、スマホ課金ゲーでワンチャンスって感じでしょうか。

今回はナンバリングタイトルということで、しっかりと作ってくれるはずなので期待できそうです。
逆に言えば”蒼き革命の~”は失敗してもある意味ではスピンオフなので問題ないとして、ナンバリングタイトルで失敗したら終わりなのでどうか初期のヴァルキュリアを作ったメンバーに主導権があることを願います。

とはいえチャレンジした上での失敗を責めるのはいいことではありません。
”蒼き革命の~”でまた違った色を出そうとしていることはよく分かるので、失敗を糧に続編が出ることも願ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加