Steamオータムセールで購入したゲーム

汝の積みはきっと赦されよう。(誤字ではありません)

halloween、thanksgiving day、black fridayなど年末に向けて大きなセールが開催されますね。
ゲーム業界も似たようなもので、今やゲームの販売プラットフォームはアメリカ基準ですので当然のように私達も海外のセールが日常化しています。
今回のSteamオータムセールは比較的大きめのセールでゲームを安く買いたいならチャンスだと言えるでしょう。
ただこれから年末にかけてクリスマスセールが来るのでそれまで待つというのもアリですよね。

今回のセールで私が購入したのがこちら。

『RUINER』

RUINER on Steam
RUINER is a brutal action shooter set in the year 2091 in the cyber metropolis Rengkok. A wired psychopath lashes out against a corrupt system to uncover the tr...

サイバーパンクが大好きだとか平沢進師匠が大好きだとか言っておいて買ってなかった背教者は私でございます。
石を投げればいいじゃないですか!鞭を打てばいいじゃないですか!(開き直り)
ちょっと積みゲーが多すぎて埋もれさせでもしたら怖かったので購入を躊躇っていました。
正直私にとってはスクリーンショットもトレイラーもガッチリハマっているのはわかっていました。
そしてさらにいえばリリース日にも奇妙な縁があったりと個人的にはこのゲームへの思い入れは深いです。
ただ見下ろしや固定視点が苦手であること、シューターはFPS/TPS以外をあまり好んでいないということなどで避けてきましたが『VA-11 Hall-A』や『2064:Read Only Memories』などサイバーパンクゲームに縁のある時期なので購入を決意。
積まないように努力したいと思います。
ちなみにサウンドトラック入ってるバージョンを購入。

『Ultimate General: Civil War』

Ultimate General: Civil War on Steam
Ultimate General: Civil War is a tactical real time strategy war-game. Experience the bloodiest period of U.S. history - the American Civil War of 1861-1865.

なぜ買ったのか自分でもわかっていないゲームです。笑
もともとストラテジー系のゲームは小学生時代からのファンで『age of empires』や『Sid Meier’s Civilization』『Cossacks』などをプレイしていました。
最近だと『Hearts of Iron IV』『Sid Meier’s Civilization VI』などをプレイ。
今回たまたまSteamストアのトップページのショーケースで欲しくなり購入しました。
アメリカの南北戦争を描く作品のようで、あまり見ない期間を描くゲームでもあります。
WW1~WW2は多く、逆に古代や中世も多いですがアメリカの南北戦争を舞台としたものはレアだといえます。
個人的にはアメリカ史はほとんどわかっていないので楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加