[FGO] 一部で囁かれていた蒼崎橙子の実装は無し、でもファラオピックアップ!

来ないとは思っていましたがやっぱりちょっぴり残念!

一部界隈で話題になっていた空の境界の高難易度実装とともに蒼崎橙子実装もあるのでは?という噂は残念ながら噂に過ぎませんでした。
空の境界とFGOの世界が直接つながっているのか、それとも平行世界なのかはよくわかりませんし、設定上の問題も生じますからね。

空の境界イベントもクリア完了しました。
高難易度はセイバー式とキリエこと巫条霧絵さんのご登場。
もうなんだかフルチャージはするわバスター回避するわで大変でした。笑

今回は相手がセイバークラスだったのでアーチャーを中心に編成…といきたかったのですがうちのカルデアはアーチャーが全然いない上に単体宝具はアルテラサンタさんのみ。

ということで前衛はギル様・マーリン・アルテラサンタ。
後衛は固定サポートの浅上藤乃さんとマシュ、ヘラクレスという感じ。

結果として令呪で復活、それでも前衛は焼き払われるというとんでもない事態になりました。
最後はヘラクレスがガッツで粘って勝利!
超きつかったです…!

冬のファラオ感謝祭で連続ログインボーナス!

なんと以前「騎の輝石」を1個放り投げてきたときと違い今回は連続ログインで聖晶石計10個&愚者の鎖7個&封魔のランプ2個&スカラベもらえます。

若干優しさが感じられる…。しょっぱくない…。怖い…?

ファラオピックアップ

今回のファラオピックアップはちょっと信じられないくらいの引きの良さでした。

以前お話したとおりオカルトにハマっているため今回も大成功教でやってみました。

・大成功2連続
星4礼装→クレオパトラ

・大成功からの極大成功
星3サーヴァント→星3サーヴァント→ニトクリス

・大成功2連続
星5礼装(月霊髄液)→オジマンディアス

途中で2度ほどミスっていますが、イベントで貯めておいた呼符と聖晶石で召喚できました。

正直育てられるかわかりませんが、3人ともずっと欲しかったサーヴァントなので良かったです。

オカルトはいまだに半信半疑ですが、とりあえずやっといたほうがいいと思います。笑
絶対関係ないってわかっていてもやらないと心配で…!

オジマン様にチョコあげたかったよ…。

次のイベントは…?

次のイベントですが、個人的にはBBちゃん欲しさに(毎回書いてるので略)

いろいろな噂があるようですが、Zeroコラボが大本命でしょうか。
あとはぐだぐだ系がきてもおかしくはないかもしれません。
復刻で信長と茶々両方…ないですよね…。

あとは本編の終局で「こいつ誰だ!」ってなった監獄塔イベントもやっとかないと新規的にはアレですよね。
第二部まで時間がないですし、ここらへんで新規向けにやるかも…?
一応流れ的には空の境界コラボの最後と繋がりますし。

EXTRAがアニメ放映中ですがピックアップと記念礼装ぐらいしか来てないのでその辺はどうなんでしょうかね。

第一部から第二部への遷移期間のためなかなか新規イベントは厳しいと思うんですよね。
この期間も設定上はシャドウ・ボーダーにみんな乗ってるわけですからね。
普通にカルデアのマイルームで楽しく過ごしてますけど。笑

第二部ではマシュも進化しそうだし楽しみです。
聖杯あげるまでもなく星5になっちゃいそうですけど。

ということで次のイベントも楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加