[MHW] ようやく歴戦キリンを討伐してハンターランクが50になりました

長かったようで、とても短かい旅路。

キリンに即死させられるALVAです、こんばんは。
あれ強すぎません!?
近接職はモーション入ってたらもう避けれないですし…。
え?プレイヤースキルのせい?
…た、確かに。

最近忙しく、なかなか時間が作れない中で少しずつハンターランクを上げてようやく歴戦キリンのメインクエストが開放。
フレンド3人と突撃しました。

ようやく突入、歴戦キリンとの戦い

まずは準備。
よいですか、みなさん。
準備の時点で99%は終わっているのです。
事前にできる事を疎かにする者はハンター失格です。

4人で颯爽とキャンプを飛び出し、まずひとりがご飯を食べ忘れていたことに気づきます。
食べ終わっていざキリンを目の前にしてみて私がいつものメイン武器じゃなく、キリンが耐性を持つ雷武器を持ってきた上に追い剥ぎの装衣を持ってきている事が判明。
慌ててキャンプへ帰ります。
キャンプで装備変更していると、またひとり戻ってきて「耐雷の装衣忘れた」とか言いながらテントに潜っていきます。
装備も整ったのでキャンプから出ようとすると、またひとりキャンプに駆け込んできました。
「回復薬グレートもうないんだけど」
結局ひとり残されたうちのエースは戦死して戻ってきて、開始数分でキャンプに4人が集まるというおかしな状況に。

二度目の挑戦

「おい、飯食ったんだろうな?」
「はぁ?お前こそ回復薬グレートと材料のハチミツ持ってけや。」
「つーか硬化薬グレートもうないんだけど。」
「ふざけんな買ってこい。」
「どうでもいいけど追い剥ぎの装衣脱いだの?」
「あ、忘れてた。」
「いいかげんにしろよ!」

上級者同士かなりレベルの高いキリン対策会議の後、ついにリベンジと相成りました。

キリンに対峙する勇士4人。
その手にはそれぞれが最も得意とする武具が握られていた。

ALVA:大剣(シッポ大好き)
Bさん:チャージアックス(派手な攻撃が好き)
Cさん:ハンマー(ヘッドオンファイトジャンキー)
Dさん:スラッシュアックス(エース)

開始数分でVC内に怒号が飛び交います。

「おいいいいいい!ハンマーかち上げんなやああああああ!!!!!!(空を飛びながら)」
「お前が頭の前に立ってること自体おかしいだろうが!頭の前はハンマーの指定席だ!」
「チャージアックスの属性解放斬りが邪魔…。(ボソッ)」
「はああああ!?つーかお前はそんな離れたところでずっと何やってんだよ?」
「え?癒しの煙筒に癒やされてるんですけど?HPがMAXにならないと絶対に出ない。」
「シッポ無いからって明らかに手抜くのやめろや!!!」

全員近接武器で、どう考えてもお互いが邪魔でした。
キリンは体が小さいので4人で殴るともういっぱいいっぱいなんですよね。

結局Dさん以外の3人がそれぞれ1乙してやり直し。

もう何度目かわからない挑戦

結局10回ほどキリンと連続戦闘しました。

途中でさすがに疲れてしまい、それぞれの役割と立ち位置を話し合い以下の編成に決定。

ALVA:大剣
Bさん:ヘビィボウガン
Cさん:ハンマー
Dさん:弓

ようやく討伐できました。笑

やっぱりモンハン下手なんだなぁと実感中です。

ようやく勝てた戦いでも前衛2人は死にまくってました。
私の場合ダメージを少しでも受けるとビビって回復するので頻繁に離脱する上に戦線復帰が遅いんですよね。
まさに地雷大剣。

もうちょっと頑張って練習してきます。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加