『Detroit: Become Human』TGSトレーラー

王道的SFアンドロイドストーリーを現実のように描く


”アンドロイドが自我を持つ”は王道で素晴らしいと思うALVAです、こんばんは。

去年のParis Games Weekで一際目を引いた作品が『Detroit: Become Human』でした。
本作の舞台は近未来のデトロイトで、衰退した車産業に代わりロボット産業の先進都市となっています。
アンドロイドは人に変わるリソースとして文字通り消費されることで、人類の繁栄に大きく貢献してきました。
しかしモノとしての扱いを受けるアンドロイドたちに、少しずつ自らの意思で行動する個体「変異体」が現れたのです。

と、まさにSFアンドロイド王道路線な本作ですが注目すべきはゲーム内のキャラクターの動きの自然さ。
そして選択肢の動的な表現が緊迫感を与えてくれます。

PGWで公開されたカーラ編が一番気になりますね。
httpss://www.jp.playstation.com/games/detroit-become-human/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加