『Battlefield V』公式アナウンスで正式発表

ついにナンバリング最新タイトル

公式Twitterの名前が「V」になったように、次回作はナンバリングタイトルとなるようです。

個人的に『BATTLEFIELD』シリーズを小学生の頃にベトナムや2、2142などを遊んでいたこともありBFは大好きですが、最近のシリーズは少し敬遠していました。
大人数でわけも分からず遊ぶよりも、少人数で勝利を目指すほうが性に合っていたからです。

しかし『BATTLEFIELD 4』のビルがプレイ中に倒壊したり、分隊システムの充実によって裏とりなどもできた興奮は忘れられません。
途中参加でリスポ地点に乗り物が何もなくて延々走らさせられたのも今となってはいい思い出かもしれません。
Vがどれほど進化したものになるのか。
そして時代設定はいつになるのか。
私は近未来的現代戦がテーマなのかなと思っていて、ドローンとか光学迷彩ぐらいまでのギリギリ実用可能な未来のテクノロジーのある戦場も楽しそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加