[Fortnite] サーマルスコープアサルトライフルをやっと拾えたおはなし

これはウォールハック?

壁の向こうが見えたって勝てないと思うALVAです、こんばんは!
Fortniteにウォールハックがあるかはわかりませんが、このゲームの場合壁向こうが見えても建築してくるか、飛び出してくるか、はたまた爆弾?みたいに選択肢ありすぎて上手い人相手に使ってもしょうがない気がしますよね。

さて、先日のVer4.4のアップデートで追加された「サーマルスコープアサルトライフル」を拾うことができたので使ってみました。

かっこいいけど、実用性は!?

今回のアップデートで追加された「サーマルスコープアサルトライフル」はその名前の通りスコープにサーマル機能を持つ特殊な武器です。
サーマル機能とは、でこぼこ生地の服でもなく、「食べないよー!」のサーバルちゃんでもなく、「熱(Thermal)」を意味します。
よくスパイ映画とかで壁の向こうの人の体温が見えるスコープがあったりしませんか?
夏になると情報番組とかでもよく歩いている人の温度を表示したりしてますよね。
そんな感じで壁の向こうや障害物の向こう側にいる対象の熱を視覚化させることができます。

Epic(purple)-Legendary(gold)のRealityで出現。
敵だけでなく味方も見えてしまうのでソロ~スクアッド程度ならいいですが、20や50といったチームバトル系は敵味方の区別がつきづらいように思えます。
また、宝箱の光源(中身のあるなしに関わらず)を捉えやすいので気をつけたほうがいいです。

火力が低いうえ壁抜きができるゲームでもないので壁ごと敵を鏖殺するような戦術はミニガンの出番です。
そのため個人的にはこのスコープは敵の位置を把握するための双眼鏡におまけで銃が付いてると思えばいいような気がします。

とはいえ即着弾するアサルトライフル系武器なので頭出しを狙うにはいい武器です。
落ちていたら双眼鏡代わりと割り切っても便利なので拾ったほうがいいかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加