HAVIT HV-X2でノイズフリーのオーディオ生活?

ノイズ、減る。

HAVIT HV-X2 ノイズ フィルタ グラウンド・ループ カーオーディオシステム用 3.5ミリメートルオーディオケーブル ホームステレオ用 ノイズアイソレータ 車 電気 エリミネーター ブラック

一番のノイズは使用者本人だろって思うALVAです、こんばんは。
音楽聞いててもじっとしてられないので、大抵聞きながらなにかしちゃうんですよね。笑
だから自分を縛り付けるほうがよっぽどノイズ低減効果があるとは思うのですが、本日はこんな商品をご紹介!

ノイズを減らす素敵なアイテム

ノイズは様々な要因で発生します。
もうその可能性ときたら地磁気の影響から壁向こうの電子レンジまで、そりゃもう様々です。
そんで、まあ色々難しいんですがグランドと呼ばれるアースがそれぞれの機器(間)でループ状態になると発生するノイズがあって、これがグランドループという状態になります。
このノイズ(というかグランドループ状態)を遮断するために間にトランスっていう部品を挟もうぜ、って感じらしいです。(よくわかってません)

早速届いた!

今回はAmazonさんで注文。
Prime Dayで安かったので注文してみました。

箱は小さくて、角とかには輸入品らしく潰れもあって異国情緒あっていい感じです。笑
ただ箱だけ見ると家電量販店に置いてあっても不思議じゃない雰囲気です。

開けると非常にシンプルな梱包で、緩衝材代わりの安っぽい厚紙は黄色で配色にセンスを感じます。
箱の裏蓋に「Thanks for choosing havit(Havitを選んでくれてありがとね)」という感謝の言葉が書かれています。
最近の謎の外国製(主に中国)の製品にはこういうちょっとしたギミックがあっていい感じですね。

内容物は結局これだけ。
なぜか見開きで左右の上下が逆なペーパー二枚と、ステレオミニプラグのオスーオスのケーブル、そして本体ですね。
全長61mm、高さと幅は20mmというところでしょうか。目測です。
同じような形状の製品が各社から出ていますが、多分中身は同じかなって思います。
見た目も同じですし。

使ってみて…ノイズは減った?

実は身の回りにノイズが出ちゃう機器がなかったので、マイクノイズが低減するかを試してみました。
とあるボーカルエフェクターはホワイトノイズが凄まじいので、これをかましてマイクを使ってみると確かにノイズが減ったような気がします。
雰囲気ですが、音が全体的に丸みが出た気がします。
その分ちょっと籠もって聞こえる気もしますが…?
ひとまず使い続けてみようと思います。