Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~ Day2のまとめ

福袋来た!バニヤン来た!なんか色々来た!

とてつもない発表でしたね…(遠い目)
まさか聖晶石を無償で(最大)300個配布って…。
ただその分、課金周りのシステム改善はありませんでした。
とりあえず多すぎて追いきれませんが、自分用にまとめてみようと思います。

FGO Fes. 2018 10大キャンペーン

当日0時にTwitterの広告でだいぶ出回ってしまったフライングキャンペーンでしたが、蓋を開けてみると予想よりも凄まじいものでした。
10大キャンペーンについての情報公開前には着ぐるみのマシュやぐだ子が出てきて可愛かったですね。
ぐだ子が「とげとげで虹色に輝く石を300個会場の全員に配れ」と言ってたのは笑えました……まさか本当になるとは……!

①メモリアルクエスト

メモリアルクエストについては昨日の記事のほうが詳しいかも知れません。

[FGO]英霊旅装とFGO FES 2018 Day1まとめ
[FGO]英霊旅装とFGO FES 2018 Day1まとめ
悩む!悩みすぎる!

さまざまな英霊旅装の中から好きなものを2枚もらえる嬉しいキャンペーンです。

②ログインボーナス

前年よりもちょっぴり豪華になりました☆

③曜日クエストAP半減

種火を集めるなら今!宝物庫を回るなら今!素材集めるなら今!
ということで、曜日クエストの全てが期間内でAP半減です。

④大成功&極大成功発生率が期間限定で3倍

曜日クエ半減ならこれもないとね!
サーヴァント育成なら今しかないってぐらい、いい時期です。

⑤サーヴァント・礼装の所持枠&保管庫+100

これは凄い嬉しいですね!
礼装とか枠いっぱいになりやすいので、もう200ぐらい増やしてくれてもいいんだぜ!

⑥亜種特異点AP消費半減恒常、報酬追加

ということで亜種特異点の消費APが半減状態を恒常化、そしてクリア報酬追加による各10個の聖晶石が合計で40個。

⑦通算ログインボーナス報酬リニューアル

節目節目でもらえていたログインボーナス。
20個から30個へ変更となり、10連一回相当となりました。
また、これまで受け取った分にも加算されるのでログイン歴が長い人ほど多く貰えて最大200個も貰えてしまうことに。
すごい優しいですよね…。

⑧サーヴァント強化クエスト

例年通りのサーヴァント強化クエストスタート。
毎日公開とのことで、どうやら左から順番になる模様です。

①アルトリア・ペンドラゴン(スキル3が”直感”から”輝ける路”へ)
②☆3ライダー
③☆4~5アサシン
④☆3キャスター
⑤☆4~5バーサーカー
⑥☆1~2アサシン
⑦☆3ランサー
⑧☆3キャスター
⑨☆4~5バーサーカー
⑩☆1~2ライダー
⑪☆4~5アーチャー
⑫☆1~2アサシン
⑬☆4~5アヴェンジャー
⑭☆3ライダー

ついにFateの顔であるアルトリアの強化が来ましたね。
NPチャージという新たな武器はセイバークラスでは貴重…!

⑨指令紋章(コマンドコード)

ついにシステム面での追加。
指令紋章というサーヴァントを補佐・強化するようなシステムが追加予定とのこと。
今月末には実装されそうなので期待ですね。
特攻などが乗ると火力面で問題のあったサーヴァントや、回復であれば耐久面の問題解消に繋がりそうな気がしますね。

⑩福袋召喚

ということで最後は福袋召喚。
15個で行けるのは嬉しかったですね。

ミニイベント マンガで分かる合衆国開拓史

まさかの私の予想が当たってました。笑
まあ時期的に来ると思ってた人は多そうですね。
バニヤンは欲しかったので楽しみです!

アニメ化などの情報もありましたが、ひとまずここまで!
明日からも強化クエストなど色々と書いていきますのでよろしくおねがいします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加