[FGO] 「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」事前情報について

フォーリナー反応!?ジャンヌ・オルタがバーサーカー!?

熱すぎる三度目の夏が来たってことで大盛り上がりのALVAです、こんばんは!
今回は『サーヴァント・サマー・フェスティバル』ということで、なんだか爽やかな雰囲気漂っていますが、まずはこのCM動画観てください。

怪しすぎるCMのせいで何一つ信じられない!

どう考えてもそんな爽やかな雰囲気にはならない!

まだプレイ歴1年未満ですが、さすがにこの怪しさはわかります。笑
レースかと思えば監獄にブチ込まれ、それ以前も噂によると開拓させられたり5月ですが海上油田送りにさせられたりといくつかのイベントは不穏な空気に満ち溢れています。

しかも前回のレースと違いCMで語られているのは「照りつける太陽…耳に残る波のさざめき…」とまったくと言っていいほどイベントの内容が語られていません。

しかも今回はBBちゃんが出てくる可能性もあり、ジャンヌ・オルタの背景のネオンはなんとなく雰囲気が…。
いや、大丈夫だ!大丈夫!

とりあえずCMについてと夏イベントのお約束

これまでのCMでは「限定サーヴァントが必ず全員登場する」というお約束があります。
また、水着サーヴァントの同クラス採用はないこともお約束。
去年と一昨年も割合は☆5が2体、☆4が5体の計7体+配布となっています。
もちろん今回も必ずそうだとは言えませんが、お約束どおりと考えてCMの流れを追っていきましょう。

謎のヒロインX(?)

まず冒頭で登場したのは淡く美しい金髪のサーヴァント。
一瞬「え、これフィンさんじゃ・・・!?」と思いましたが、画面中央やや下に青い服が脱ぎ捨てられています。
これがもしジャージであれば謎のヒロインXかもしれません。

ジャンヌ・ダルク(☆5アーチャー)

FGO FESでも発表のあったとおりどうやらジャンヌ・ダルクさんも水着サーヴァントに。
ちょっと体育の先生みたいですが、再臨の気合の入り方が凄いらしいので男性マスターは待ち遠しいのではないでしょうか?
レア度とクラスは既に公開済みで確定です。

牛若丸(☆4アサシン)&茨木童子(☆4ランサー)

こちらもFGO FESでの発表どおり牛若丸と茨木童子が実装です。
情報公開済みで、クラス・レアリティは確定です。

メイヴ(☆4~5  クラス不明)

メイヴちゃんサイコー!なのは恐らく間違いないと思います。
これまで初回のイベントでのみクラス被りが2回ありましたが、前回はクラス被りがありませんでした。
今回はキャスターがまだ出てきていないように思えるので、予想はキャスター。
原点になくともサーフィンする円卓の騎士が居るぐらいなので大丈夫だとは思いますが、一応メイヴも魔術に間接的に関わったような描写があったような気がします。(配下に魔術を覚えさせた?)

ジャンヌ・ダルク・オルタ(☆4 配布バーサーカー)

こちらは既に告知済みの配布サーヴァントであるジャンヌ・ダルク・オルタさん。
水着化すると星が下がるところがなんとなくアルトリア・オルタと逆になっていて面白いですよね。
性能は今流行りのQuick多段ヒット全体宝具&NP獲得系であれば環境サーヴァントになり得る気もします。

BB(☆4~5 フォーリナー?)

今回はイベントのあらすじにある通り「フォーリナー」が関わるようです。
フォーリナーの条件はかなり限られますが、もしかしたら該当するかもしれません。
個人的には謎のヒロインXにも適正がある可能性がある…ような…ないような…。
フォーリナーでない場合はアサシンやキャスターあたりでしょうか。
クラスの予想はまったく付きませんね。
パールヴァティーじゃないかという意見も見かけましたが、ワダアルコ先生枠的にBBちゃんじゃないかなって感じです。
ただストーリーにどう関わるのかだけはかなり謎ですよね…。
やっぱ違うのかも…。

謎のヒロインX(☆4~5 フォーリナー?)

なぜか最後のシーンで飛んでいる謎のヒロインX(たぶん)。
個人的には☆4のフォーリナーもいて欲しい気がするので、初回の夏イベのマルタ(ルーラー)さんのようにエクストラクラスの☆4枠として登場しないかなと思っています。
BBのクラス次第ではありますが、もしフォーリナーならぜひ手に入れたいですね。
最初と最後に出てくるぐらいですし、かなりストーリーに関わってきそうな感じがしますね。

今回は男性サーヴァントがヒロイン並みに可愛いのでそっちも特集したかったのですが、あっちは霊衣ですし、エドモン持ってないですし…。
エドモン欲しいなぁ…ピックアップやらないでしょうか…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加