[FGO] 期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」の詳細情報出ました

ボックスガチャ!ボックスガチャ!

昨日18時に本日開催予定の期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」の詳細情報が出ました。

主役はギルとミドキャス?

夏イベント「サバフェス」で記憶を失った大富豪(術ギル)とビジネスパートナーのような役割でビジネスライクな間柄だったお二人。
幕間の物語でも子ギルと絡んでいたりと元々波長が合うのか仲が良さそうなのですが、今回はついに一番苛烈で我の強い本家英雄王ギルガメッシュとメインを張るようです!
英雄王のバリエーション3種全員と仲が良いとなると恐ろしい人脈形成ですね…。

色々な場面でお金儲けに奔走するミドキャスさんですが、実はこの「バトル・イン・ニューヨーク」でボックスガチャを開催して主人公を助けるためだった…とかなら嬉しいですよね。

ただまあ、あたりが出ても目が笑ってないんですよね。笑
ギルに開催のために利用されたのかもしれませんねー…。

今回もクエストは二種類

二種類のうちの一つ「大会クエスト」は常設で一定期間ごとにクエスト内容が変更。
入手できるのは収集アイテムとボックスガチャチケット「AUOくじ」です。

「エキシビションクエスト」は超高難易度バトルで1日1回追加されるとのこと。
呼符や伝承結晶が出ていて楽しみですね。
残念ながら例年通り編成制限有りとのことなので、自力でどこまでいけるか…。
私はフレンド頼りなのでかなり厳しいです。笑

ボックスガチャ

今回のボックスガチャの中身はこんな感じだそうです。

ラインナップ回数 当たりアイテム
1~5回目 イベント限定概念礼装★5(SSR)「リターン・マッチ」
6回目 伝承結晶
7回目 英霊結晶・流星のフォウくんALL★4(HP)
8回目 英霊結晶・日輪のフォウくんALL★4(ATK)
9回目 英霊結晶・流星のフォウくんALL★4(HP)
10回目 英霊結晶・日輪のフォウくんALL★4(ATK)
11回目以降 なし(全アイテムを手に入れたら試合景品がリセットされます)

その他の試合景品ラインナップ

【イベントアイテム】
金の延べ棒

【スキル強化&霊基再臨素材】
蛇の宝玉
ホムンクルスベビー
虚影の塵
英雄の証

【スキル強化素材】
剣の秘石
弓の秘石
槍の秘石
騎の秘石
術の秘石
殺の秘石
狂の秘石
剣の魔石
弓の魔石
槍の魔石
騎の魔石
術の魔石
殺の魔石
狂の魔石
剣の輝石
弓の輝石
槍の輝石
騎の輝石
術の輝石
殺の輝石
狂の輝石

【その他アイテム】
叡智の猛火 ALL★4(SR)
叡智の大火 ALL★3(R)
黄金の果実
白銀の果実
赤銅の果実
マナプリズム
フレンドポイント
QP

とのことです。
スキル石は嬉しいですが、さらに嬉しいのがいつだって不足している虚影の塵と英雄の証です。
これは死ぬ気で回したいところ…。

その他

地味に嬉しいのがコマンドコード。
公式サイトで確認してほしいのですが、なんとイベント限定☆5コマンドコードは「刻印されたカードに〔サーヴァント〕特攻効果を20%付与[特別な星の力を持つサーヴァントには特攻無効]」というやばい仕様。
ギルのバスターあたりに差し込んでおけばかなり強そう…。

ピックアップ

今回は待ちに待ったギルガメッシュピックアップ!
たぶん年始以来なので9ヶ月ぶり。
それとミドラーシュのキャスターもピックアップなので、ストーリー限定で入手できなかった人はぜひ引きたいところですね。
私はセイレムピックアップで宝具が一気に4になるというとてつもなく相性のいいサーヴァントなので今回で宝具5にしたいですね。

恒例の引くべきか、ですが…問答無用で引きましょう

ギルガメッシュはまさにトップクラスのサーヴァントで、弱点の槍以外であれば等倍でもサーヴァント特攻で大火力が叩き出せるぶっ壊れサーヴァントです。
宝具が5になってない限り、石の限りを注ぎ込んでも後悔はないはず。

ただし、例年通りならネロ&ネロ・ブライドがピックアップ2で来そうな予感も。
ネロ好きな方は余力を残しておきたいところ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加