[FGO] 「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」

”約束は壊さない―――、その孤独を粉砕する。”

絶妙に体調を崩しやすい気温の時期なので( ˘ω˘)スヤァと寝ているALVAです、こんばんは!
なんと6体目からレアプリズムがもらえちゃう最高のイベントが明日からスタート!
前回のハロウィン復刻に引き続き人生で2回目の2周めイベントとなる『冥界のメリークリスマス』の開始が2018/11/14 18:00~と告知されました。

前回はどうだったの?

前回は2017/12/15~12/25まで開催。
私はというとイベント参加条件を満たすために7章をクリアし、その流れで人理修復しちゃった感じだったようです。

イベント自体は駆け足で30箱ほど開けてクリアしたようです。
まだ記事化はしていなかった時期なので新年の第二部序章についての記事に少し書いていたようです。

当時は戦力もほぼ揃っていない状態だったので思い返してみると1年でだいぶ成長したなぁと実感。
ボックスガチャから出た種火で三蔵ちゃんをレベルマしたなんてことも。

イベント自体はそれほど難しくなかったのですが当時なけなしの石でエレちゃんをゲットしようと奮闘して爆散した記憶が…。笑
なのでうちのエレちゃんは2年間冥界にいることに…。
ぜひ今年はお迎えしたいのですが…。

配布サーヴァントはアルテラ・ザ・サン[タ]

ふわふわのもっこもこ!
当時からつよつよだったサンタアルテラはスカディ様の登場でもはや単体宝具アーチャー界トップクラスになった…!

当カルデアでも単体高HPのボスには迷わず編成するエースアタッカーです。
ちょっと育成が中途半端ですが…。

スキルはどれも高性能!
スキル1:単体へ最大20NP配布、スター発生率アップ
スキル2:味方単体の宝具威力最大30%アップ、クリティカル威力最大30%アップ
こんな感じでスキル1と2は味方単体を強化することができる良スキル!

スキル3:自身に無敵貫通付与、スター集中、防御アップ(3T)&3T後にスタン
デメリットのあるスキル3は性能がよく、デメリットはコマンドコードで解消可能。

私にしては珍しくスキルを10まで育てているサーヴァントです。(しかも2こ!)

宝具は単体モッフモフQuick宝具!
スターも大量に獲得できてすごい強い宝具です。
演出も最高!

ちなみになんと今回は配布サーヴァント6体目からレアプリズムもらえるそうです。
やばい…!嬉しい!

ということで配布サーヴァント、まだ持ってない方も持ってる方もぜひ入手目指してがんばりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加