Fitz and The Tantrumsが約2年ぶりにMV『123456』を公開!

TikTokでもまた流行りそうな予感…


ちょっと古くさいところが逆に新しいFitz and The Tantrumsの新曲MVが公開されました。
この派手でちょっぴりレトロなエフェクトは私の記憶が正しければglowing scribble (光る落書き)というエフェクトだったと思います…たぶん。

glowing scribbleを使ったMVはちょっとピンと来ませんでしたがBruno Marsの”That’s What I Like”とかもscribbleエフェクトがふんだんに散りばめられていて素敵でしたね。
最近だとMarvelの最新作『Captain Marvel』のプロモーションで使われてたような。

さて曲の話ですが、個人的にずっと待ち続けた新作なので一気に飛びつきたいところ。
しかしやはり『HandClap』あたりから感じていたちょっとした疑問とぶち当たります。
Noelleのパート減ってる……っていうか新曲だとハモってすらいない?
ポップにかなり急接近したなって思ってはいましたが今度はラップになっていてとにかく良い意味でも悪い意味でも”進化し続けている”のだろうと思いました。
進化すると大抵私のような古参ぶったヤツが文句言いますからね。
『Fools Gold』まではFitzとNoelleの生み出すハモリがもう中毒性すごくて一時期死ぬほど聞いていたのですが『HandClap』から方向性が変わったし、しかもそれがぶっちぎりで大人気だったので結局これでいいんだと思います。
クラブでかかる踊れる曲のほうがやっぱり人気出ますし、HandClapはTikTokで一時期凄い使われてたのでこの方向性で行くということなんでしょうね。

新しいのも古いのもどっちも好きなのですが『6AM』のようにNoelleのパワフルな歌をたっぷり聞きたい気もしますね。

『123456』はSingleとしてリリースされていてiTunes Storeなどで購入可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加