どこでもヘッドホンを引っ掛けられる!サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック

ヘッドホンってかさばる

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック PDA-STN18BK

パソコンはヘッドホン派なALVAです、こんばんは!

イヤホンも嫌いではないのですがあれは外出用で、ヘッドホンはPC用って感じで使ってます。
ギターとかピアノを弾く時もヘッドホンなので家の中で何かするときはヘッドホン。

そこで困ってくるのは「ヘッドホンってどうやって保管すればいいの!?」ということ。
めっちゃでかい、邪魔、置いとくと地獄のようにスペースを取ってしまうのがヘッドホン。

かといって壁に穴開けたくないし……。

そんな時に出会ったのが『サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック』!

壁に穴は開けないヘッドホンフック!PDA-STN18

これまでヘッドホンをかけようと思うと壁に穴を開ける必要がありました。
メタルラックなどにかけることもできますが、基本は壁。
有孔ボードを使う手もあるのですが、こちらもボードの固定で壁に穴が空いてしまいます。

しかしこの『サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック』はデスクや棚に挟むことですぐにヘッドホンを固定できるのです!

届いた!

意外と箱が大きい。
それもそのはず、組み立て式ではなくてもうすでに完成状態でした。

ヘッドバンド幅60mm、重さ1kgまでとのこと。
デスク側は厚み38mmまで。

やっぱり思ってたより大きいですね。
デスク下で邪魔にならないので気になりませんが、それにがっしりしていて壊れなさそうです。

すみません……写真撮るのに夢中で固定位置が最悪でした……。
これすごい良い表紙なので、ぜひこちらで御覧ください……。

ユリイカ 2018年6月号 特集=『バーフバリ』の世界 ―インド映画と神話の豊穣―

ユリイカ3冊分ぐらいは挟めます。
デスク側の厚みは4cmぐらいまではギリいけそうですが……?
まあ挟み込む時にさらに開かなくてはいけないので、そのへんは自己責任でお願いします。

即席デスクではこんな感じでした。
古いiPhoneの箱とっといてよかったです。笑

回転するのも嬉しいポイント。
邪魔なときは内側に入れてしまえばかさばりません。

ヘッドバンドの幅はけっこう厚くても行けそうですね。

デスク周りにつけれるのでおすすめです。