[ペルソナ5スクランブル] マップのモデルとなった聖地を探検してみようのコーナー!その2「仙台駅・アーケード街」[P5S]

夢にまで見た牛タン……!

牛タンは好きかーーーー!?
ということで皆さんこんばんは、『ペルソナ5スクランブル』は進んでいますか?

私はいま仙台を探検中です!

それでは今回も仙台駅周辺をゲーム内のスクリーンショットとストリートビューで探検してみましょう!

作り込みがすごすぎぃ!仙台駅周辺!

仙台といえば東北でも最大の都市!
行ったことある方も多いハズ!
たぶん結構ピンとくる場所あると思いますよ!

仙台駅西口北側デッキ

この再現度!
奥のビルはもちろんLOFTや看板まで再現されています。
右手の看板は駅前広場の改修工事の案内?
もしかしたら雰囲気が変わっちゃうかもしれないので聖地巡礼の際はチェックしていきたいですね!

仙台駅側からアーケード方面

看板の配色までしっかり作り込まれていますね!

アーケードデッキ側パルコ入り口

ゲーム内では入り口は削除。
それでもアングルから何からバッチリ再現されてますね!

アーケード側のデッキから仙台駅を観る


見えなぁい!
急に育ったわけじゃなくて恐らくゲーム上の演出。
下に見える駐車場にキャンピングカーを停めていましたね。

アーケード街(ハピナ名掛丁)

すんごい再現度!?
KFCがKFMになってる!笑

アーケード内

七夕飾りがないとちょっと分かりづらいですが天井のアーチが全く同じですね。
左のビッグエコーの看板も再現されてますね。
右の不動産屋さんも看板の配色まで一緒。
ドラッグストアや蕎麦屋さん、チケットショップまで……。
奥の青竹モナカは白松ヨーカンでしょうか?

アーケード奥 AEON前(NEON)


二人の本好きの女子高生が噂話していたのはここの前っぽいですね。
AEONがNEONになってて芸が細かいです。

アーケード横(おもしろかったところ)


レイクが「PROWLESプロレス」になってるのが面白かったです。笑
同業他社の名前をもじった上に金融とは全く関係のないプロレスショップになってしまっているのでしょうか。笑

やっぱり再現度すごい!

仙台駅西口北側からハピナ名掛丁までのエリアですが再現度がすごいですね!
切り捨てるところはバッサリ切り捨てられていますが、再現したいところには全力を注ぎ込んでいるようで凄まじいです。
旅行前の事前勉強でぶらついたりしても良さそうなぐらいです。笑