汚れたモニター、ディスプレイを拭くなら拭き跡が残らない「精製水」がおすすめ!

すっごいきれい

※この記事では反射の処理の面倒くささから画像等は掲載できませんでした

きたない。

あまりにもきたない。

……いや、私の心の話ではなく、画面が汚いという話だ。

誰しもテレビやモニターを使っているだろうが、お掃除はちゃんとしているだろうか。

私はめんどくさがりやなので気になったら拭くという程度。

さて先日ふとリビングのおっきなテレビに目を向けると、信じられないぐらい汚かった。

映像が写っていれば気にもならないが電源が切れているとさながら闇夜を塗りつぶす吹雪のような拭き跡が目立つ。

確か弟が掃除していたはずだったので聞いてみると「テレビ用のお掃除シートを使った」とのこと。

なるほどたしかに安くて良さそうだ。

現に弟はPC用のディスプレイをこれで拭いてきれいになっているらしい。

ちなみに私はメガネ拭きの小分けになっているやつを使っている。

これはこれで乾燥しちゃう心配もなく、使いたいときに使いたい分だけ使えるのでけっこう便利。

そこで色々と調べてみると「精製水」だと拭き跡が残らないということがわかった。

そこで購入したのがこちら。

古河薬品工業(KYK) 高純度精製水クリーン&クリーン 2L

古河薬品工業(KYK) 高純度精製水クリーン&クリーン 2L

290円(04/25 04:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

ということで購入。
お値段も安く327円で2L。もっと大きいのもあるみたい。

さーっと精製水で拭いたらめっちゃ綺麗になった。

たぶんクリーナーで一度拭いてから仕上げを精製水でやるのが良さそう。

ちょっと大きくてもテレビ、モニター、スマホ、車のガラスの内側など使い所はあると思うのでおすすめ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加