[FGO] ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ直前キャンペーンが来た!

GWにコラボイベントが来るという大方の予想どおり。

待望の『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ』が来ましたね!

httpss://news.fate-go.jp/2019/elmelloi_cp/

そして恐ろしいことに孔明単独ピックアップ中……!

持ってない人はここでそろそろ入手しときたいところ……。
でも新コラボで新サーヴァントはほぼ確定。

今回のイベント前に開催されるニコニコ生放送配信特別番組には声優の赤羽根健治さん、上田麗奈さん、水瀬いのりさんが登壇する予定。
上田麗奈さんは事件簿でグレイ役、水瀬いのりさんはエルメロイ次期当主のライネス役。
そのためグレイはほぼ内定状態でしたが、ライネスが何らかの形で参戦するのではないかと盛り上がっているみたいです。

配布サーヴァントが誰になるかですが、グレイの可能性が高め。
AppMediaさんなどではライダーのダ・ヴィンチちゃんが登場する可能性を指摘しています。
確かに特効サーヴァントの中では若干浮いてる気も。
なぜなら今回のイベントの参加条件は第2部 第3章「Lostbelt No.3 - intro -」なので、若干ネタバレになりますが通常のダ・ヴィンチちゃんの参戦は時系列的におかしいんですよね。

とりあえず今はぐだぐだ完走目指して頑張るしか無いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加