Elite:Dangerous 職業体験シリーズ「密輸」その2オーダー受諾編

いい話には危険がつきもの!?


これまでのElite:Dangerousの記事をまとめたページを作りました。

『Elite:Dangerous 「記事のまとめ」』
こちらから各記事へアクセスできます。
また、右のメニューのカテゴリから「Elite:Dangerous」を選んでもOKです。


こんにちは!
前回「密輸その1準備編」に引き続き密輸業者に密着取材をしてきました!
引き続き密輸業者のMさんにインタビューしたいと思います!

※この記事は長いので3分割しました。
密輸その1準備編
密輸その2オーダー受諾編(この記事です)
密輸その3実践編

③密輸オーダーを受けてみよう

――では密輸オーダーを実際に受けてみましょう。
「そうだな。とりあえず前回の説明通り『STARPORT SERVICES』から『BULLETIN BOARD』を開いてくれ。」
Screenshot_0248_R

「赤枠で囲んであるのが密輸オーダーだ。
前回話したとおり、ただのドクロマークは盗品サルベージオーダーだから間違えんなよ。」
ドクロ_R「盗品サルベージオーダー」
ドクロ密輸_R「密輸オーダー」
――間違えないようにしたいですね。
「そうだな。とりあえず今回は一番上のオーダーを見てみろ。」
”DISCREET CARGO TRANSPORTS SOUGHT: LTT 18486”(慎重・目立たないようにカーゴをLTT 18486星系まで運んで下さい)
――コレが密輸ミッションですか?
「クーリエとほとんど違いはねぇな。あるとすればFINE(罰金)がないってことだ。だから無理そうなら諦めることもできる。
とはいえカーゴの中身は残るから注意だ。」
Screenshot_0250_R
「これが詳細画面だ。」
Screenshot_0250_R

「一番上は要するに、コンバットスタビライザーを密輸してね。宛先はBOSWELL PLATFORMだよ!って感じだな。
まあ細かい経緯や説明もあるがそっちはケースバイケースだ。読んでみると勢力争いについてわかったりして面白いかもしれん。
今回は各項目の簡単な説明だけにするぞ。」

『TIME LEFT』:オーダーの制限時間。これを超えると失敗扱いになる。
『STARPORT』:運搬先のステーション名。
『SYSTEM』:運搬先の星系。要するに行き先。
『ASSOCIATED WITH』:依頼してきた団体。
『CARGO』:何を運ぶか。積み荷。商品名。
『QUANTITY』:数量。
『MIN.REQUIRED TRADE RANK』:必要なトレードのランク。通常時左側に視点を移すと見れる自分のランク。今回はDEALER以上である必要がある。
『RELATIONSHIP REQUIRED』:必要な好感度。今回はUNFRIENDLY以上なら受諾できる。
『SPECIAL』:成功時の好感度の上昇について。
『EFFECT ON REPUTATION』:評判の上昇量。
『EFFECT ON INFLUENCE』:影響の上昇量。
『REWARD』:オーダー完了時に得ることが出来る報酬。

「こんなもんだろう。」
――特に見るべき点は?
「まぁやっぱり報酬だよな。あとは目的地。あんまり遠かったり行きづらそうならやめておいたほうがいい…場合もある。」
――ではこのオーダーを受諾してみます。次は実践編ですね!

実践編は長くなるので次の記事にしました。
長々とすいません。
次回は実践編です。

※この記事は長いので3分割しました。
密輸その1準備編
密輸その2オーダー受諾編(この記事です)
密輸その3実践編