[FGO] 第2部第2章『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』クリアしました!

悲しい。

前回は開幕から1日でクリアだったので今回はじっくり遊んでみたALVAです、こんばんは!

今回も戦力的な不安はありましたが、難易度の調整が若干易しめでよかったです。
一応ですが当ブログでもネタバレ完全禁止期間として1週間とすることにしています。

第3章の配信時期は…?

前回の予測はバッチリ外れました。
まあちょっと過労死レベルでしたからね。
イベントもできないし、このスパンでよかったような気もします。

前章は4/4でしたから、今回は7/18と約105日ぶりの新章登場となりました。
おおよそ100日(3ヶ月強)を周期と考えるのであれば、今後のスケジュールはこうなります。

・2018年
4/4:第1章
7/18:第2章
10/29:第3章
・2019年
2/6:第4章
5/17:第6章
8/25:第7章
12/3:終章

おお、これはかなり信憑性あると思うのですがどうでしょうか。
スケジュール的にもいい感じです。
例えば、第1部では終局特異点を終えることによって年を越しています。
このスケジュールなら来年の12月に結末を迎えるので、流れとしては完璧です。

2020年はオリンピックなどいろいろな節目になりそうな年ですし、第二部という壮大な物語の幕を下ろすのに相応しい時期です。

ここに私が勝手に想像するイベントを挿入してみました。
開催済みイベントはそのまま、イベント日数を考えて少し各章の次期をずらしたりします。
当然ですが筆者の希望的観測を大量に注入して蒸留した誇大妄想的産物ですので、お許しください。

・2018年
4/4:第1章
4/18:復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版
4/29:Apocrypha/Inheritance of Glory
5/11:虚月館殺人事件
5/18:復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版
6/13:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-極東魔神戦線1945-
6/27:復刻:デッドヒート・サマーレース!
7/4:復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ
7/18:第2章(イマココです)
7/28~29:FGO Fes.2018(3周年記念発表?夏イベント発表?)
7/30:3周年記念
8/2:復刻:オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~(予想)
8/12:2018夏イベント第1部(予想)
8/19:2018夏イベント第2部(予想)
9/10:ネロ祭再び ~2018 Autumn~(予想)
9/26:復刻:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~
10/6:復刻:ハロウィン・ストライク!(予想)
10/19:2018ハロウィン(予想)
10/28:第3章
11/13:復刻:冥界のメリークリスマス(予想)
11/28:2018クリスマス(予想)

・2019年
新年:限定サーヴァントピックアップ、新フォーリナー実装(予想)
2/6:第4章
5/17:第6章
8/25:第7章
12/3:終章

こんな感じじゃないでしょうか!?
うーん、これがどれぐらいの的中率か…。
たぶんかすりもしないと思いますが、こんなのが当たるぐらいなら星5が欲しいんじゃい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加