[FGO] 「神秘の国のONILAND!!」の特効サーヴァント公開など

特攻?特効?今のところどっちかわからない。

2017ハロウィン復刻も終わってチルタイム中…とはいかないのがFGOですよね、ALVAですこんばんは!

ということで今月24日から開始する2018年度ハロウィンイベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」の追加情報が来ていました。

配布サーヴァントの宝具映像

今回のイベントでは既に配布サーヴァントのヴィジュアルが公開済みです。
外見は既に実装済みの酒吞童子のようですが、なぜか名前が隠されておりいろいろな憶測を呼んでいるサーヴァントでもあります。
そもそも二部二章クリア前提の理由が謎なので、そのあたりと関わってくるサーヴァントなのでしょうか?

宝具を見る限りダメージ表示がないのでわかりませんが12~14ヒットしていることがわかります。
ヒット数が多い、そして単体宝具、演出の印象からはArtsっぽい感じがしますね。
Busterではないような気がします。(完全な憶測です)
☆5アサシンの酒吞童子はArts全体宝具のためカード種別は変更されていないというのが個人的な予想です。
アサシン・パライソの宝具でも登場する伊吹大明神は酒吞童子の父であるという説もあり、これは転じて八岐大蛇の血縁であるということ。
今回の形態はより神性寄りとなった酒吞童子の姿なのかもしれませんね。

前回も書きましたがクラス予想はフォーリナー。
何らかの形で邪神と交流した、もしくは酒吞童子の出生自体に宇宙的な要素が…。
ムーみたいになってきてますねこれ。

特効サーヴァント

クラス レアリティ(★) サーヴァント
セイバー 4 フランケンシュタイン(水着)
アーチャー 4 クロエ・フォン・アインツベルン
3 エウリュアレ
3 子ギル
3 ビリー・ザ・キッド
ランサー 4 茨木童子
4 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
4 メドゥーサ
ライダー 3 アレキサンダー
キャスター 5 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
5 レオナルド・ダ・ヴィンチ
4 ナーサリー・ライム
4 メディア(リリィ)
2 ハンス・クリスチャン・アンデルセン
アサシン 5 ジャック・ザ・リッパー
5 酒吞童子
4 アサシン・パライソ
4 ステンノ
4 不夜城のアサシン
バーサーカー 4 茨木童子
4 茶々
4 フランケンシュタイン
1 マンガで分かるバーサーカー
フォーリナー 5 アビゲイル・ウィリアムズ
シールダー 3 マシュ・キリエライト

こんな感じのようです。
Twitterのトレンドで「ロリショタ」なんてワードがランクインしていましたが原因はこれ。
ハロウィンということもありお子様系サーヴァントたちが活躍しそうな感じです。

現状では「攻撃力が上がる」なのか「ドロップアイテム獲得量が増える」なのかがわからないので…。
セイバー・ライダーはフランケンシュタインとアレキサンダーだけなので育成しておくべきな気はしますね。
獲得量に差がある場合を考えると酒吞童子・茨木童子・ダヴィンチちゃんあたりは多そうな予感…。でも高レアなのでゲットしてる人はもう既に育てていそうですね。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加