HuluでTopGear観てます!

All we know is, He’s called the Stig!

こんばんは、ALVAです。
年末になると時間が意外と余り、かといってまとまった感じじゃない。
そんなときはHuluを観ています。

最近ハマっているのは『TopGear』!
車にそれほど興味があるわけではないので、正直高級車のメーカー名なんか出てきてもわかりません。
新型の車の良さもよくわからないし、かといって古い車の良さもデザイン以外ではよくわかりません。
そんな私ですら楽しめるすごい車番組が『TopGear』なのです!

司会者3人のキャラクターが最高!

最初は「あーこれ車紹介番組なんだー。しかもBBCって英国営放送じゃん。つまんなそう・・・。」と思った自分が恥ずかしいです。

司会はジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイの3人。
さらに番組のレギュラーとしては謎の覆面専属ドライバー「Stig」もいます。

全員好きなのですが、特に好きなのがリチャード!
ものっすごいイケメンで、とてつもなくかわいくて、そしてすごいかっこいいです。(語彙力欠乏)
ボツワナ横断企画では軽量化のために他の二人が乗車していた車のドアや内装を引き剥がしていたのに、一人だけ車に愛着が湧いてしまって壊せなかったり。

ジェームズはなんとなく「イギリス紳士」ってイメージ通りの人。
優雅さとかポリシーを重視していて、機能面で少し劣っても気にしないところとか。
ジェームズ+ジェレミー=英国面ってかんじ。笑
たぶんカヴェナンター巡航戦車作ったのはこういう人だよね。笑
ほんとに発想がおかしくて、水陸両用車なのにヨットにしてみたり・・・。
でもそこがかっこいいし、マイペースなところも大好きです!
基本的にスローな人なのですが、ときどきとてつもなく速くなるので面白い。

そしてもちろん我らがジェレミーはかっこいいおじさん!
もうなんだか「POWERRRRRRRRRRRRRRRRRRR!」って叫ぶところとか大好きすぎます。
とにかくパワー重視!
水陸両用車ではとんでもない馬力の船外機を2つも取り付けようとしたり。
でも車のレビューは一番辛口で、一番公平。
国で差別したりメーカーで差別しない。
点数をつける基準が自分の中で確立されているからなんでしょうね。

なんとなくこの3人を見てると水曜どうでしょうみたいな、男同士の友情みたいなのが見えてきてなんだか楽しいですよね。
リチャードが大怪我したときも3人の友情が本当に素敵でした。
ジェレミーがプロデューサーへの暴行事件(+これまでの暴言の数々)によって降板させられた時も結局3人一緒にBBCを退職、ほぼ番組の形式そのままで「GrandTour」をスタートさせるなど3人はほんとうに仲が良さそう。

まだシーズン10なのでどんどん観ていきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加