『星のカービィ スターアライズ』発売決定!

また会えるんだね、カービィ!


カービィ大好きなALVAです、こんばんは!

カービィと言えば私にとって幼少期にハマった最高のゲーム。
たぶん同年代で『星のカービィ スーパーデラックス』にハマった人も多いのでは?
パズルゲームプレイヤーの母に慣れないヘルパーになってもらいながら遊んだり、友達と居合い斬りやったり、ひとりで黙々と遊んだり。

『星のカービィ スーパーデラックス』は私のゲーム観に大きな影響を与えたゲームです。
例えばラスボスでは一気に盛り上がるBGMが流れるのが当然の時代に、善も悪も超越したようなどこか荘厳な音楽が流れたり。
背景は暗い宇宙で星屑の上を歩けて。
リアクターが壊れ轟沈するハルバードで避難を促すメタナイトとお供しようとするメタナイツ。
送り届けてくれたダイナブレイドが撃墜された時はテレビの前で泣いてしまいました。

クリア順は自由だったり、ボスに対してこれを使わなきゃいけないみたいな縛りもなく自由度の高いゲームだったと思います。
ターン制ゲームのようなボス戦があったり、シューティングゲームになったりとそういった面白さも多く大好きなゲームです。

その後は『星のカービィ64』もめちゃくちゃやり込みました。
あっちの童話世界のような雰囲気も良かったですね。

さて、そんなカービィシリーズの最新作がNintendo Switchでリリースされることが決定しました。

httpss://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/index.html

今回はアライズ(同盟)ということで最大カービィ+3人の4人で大冒険できるようです。
フレンドと4人でやるもよし、ソロでもNPCとして切り替えながら使えるようです。
Switchで発売は3月16日。
これでまたカービィと遊べますね。

個人的にはワドルディが好きなので出てくれると嬉しいですね。
ワドルディ可愛い…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加