ついに登場『マリオテニスエース』!

欲しい!


マリオテニスといえば任天堂のハードで必ず発売されるメガヒットが約束された優良シリーズです。
テニスは昨今、錦織圭選手や日比野菜緒選手の活躍もあり子どもたちの間でも習い事としても少しずつ人気が出てきました。
私は子供の頃テニスとはまったく縁がなかったのですが、ゲームボーイカラーで発売された『マリオテニスGB』はとてつもなくハマりました。
当時新鮮だったスポーツゲームなのにRPG要素というか育成要素があってとても面白かったんですよね。
周りでハマってるのは私だけだったようで、みんなニンテンドー64のマリオテニスで遊んでいましたが、私は延々このGBC版で鍛え上げていました。笑

さてそんな大好きなマリオテニスシリーズの最新作がNintendo Switchで発売が決定しました。
タイトルは『Mario Tennis Ace』になるようです。
日本/アメリカ/ヨーロッパでは2018年の春に発売予定、オーストラリアは秋頃予定のようです。(オーストラリア版の任天堂サイトのニュースに記載:こちら

今のところマリオ・ルイージ・ワリオ・ワルイージとラケットを持たない野生っぽいドンキーなどが確認されています。

たぶんWiiU版に出ていたキャラクターは全員参戦するのではないか、と思っていますがオデッセイのキャラクターが出るかどうかは気になるところです。
個人的にはポリーンはセクシーでカッコイイので出てほしいですね。テニスが似合いそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加