[FGO] 1200万ダウンロードピックアップは「殺生院キアラ」さんでした

知らない人だ!

FateでもCCCとかEXTRAとかは未プレイのにわかファンALVAです、こんばんは。

そもそもFGO自体もにわかなので、殺生院キアラさんはどうやらイベントで出てきた人のようですがよく知りません。
日本の偉人っぽい名前ですがそういうわけでもなさそうなのでオリジナルキャラみたいですね。
どうやら知っている人にとってはトラウマレベルのキャラらしくて苦手な人もいるみたい。
フレンドは「これは引かない」と言ってました。笑
知らない私からするとシスターか尼さんみたいな感じかなぁ。

もうひとりのピックアップパッションリップちゃんはBBとかメルトリリスと関係がありそうですが、よく知りません。
AIだとか…AIもサーヴァントになれるんならラプラスとかもイケるのでは…!?

わざわざ隠してた理由はわかりませんが、本筋のストーリーというよりはゲストキャラクターのようなものなので隠れてたのかなって感じです。

他には鈴鹿御前、エミヤオルタがピックアップ。
鈴鹿御前は御伽草子にも出てくる有名な女の人です。
エミヤオルタはエミヤさんそっくり色違いシリーズのブラックです。
てことはこのへんのメンツはEXTRAに出てくるんですね、知りませんでした。

プレイしなきゃなーとは思ってるんですが、月の聖杯戦争?とかだとちょっとむずかしくて…。
大好きなガウェインも出てるっぽいので、プレイしたいですねー。

恒例のガチャガチャタイム!

パッションリップちゃん狙いで大成功が連続したため引いてみると殺生院キアラさんが来ました。
そしてなぜかついでに不夜城のキャスターが来てくれました。
もう3枚目ですよこの人…。
1.5部で出てくるらしいのですが、まだプレイしていないのでずいぶん長いこと名前がわかりません。笑
絶対孔明より確率高いですよね。おかしい。

いつもは単発なのですが、石もだいぶ余ってきたので今回は10連に挑戦しました。

ちなみに今回出た不夜城のキャスターさんは宝具強化が来るんじゃないかと言われています。

宝具の強化欄にマークが来ていますが、強化クエスト自体は表示されていないんですね。
ただ他のキャラはこのようなフライングが無いため、今回の強化クエで来るかは謎です。

できれば火力を上げて欲しい…または物語で無理やり相手に王属性付与→王特攻宝具とか!
贅沢言い過ぎですね。笑

うちのカルデアではなかなか活躍の機会がないので、いつか育成したいです。

殺生院キアラさんは初の星5アルターエゴなので、メカエリちゃんと仲良く頑張って欲しいですね。
ボイスも落ち着いた声で素敵なのですが・・・悪い人には見えませんねー。

ちなみにパッションリップはその後、呼符で来てくれました。
ということで残りの呼符・石はランスロット召喚に全力を注ぐことに!
円卓好きとしては…!逃せない…!このチャンス…!

※ランス出ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加