[FGO] 福袋ガチャと結果(画像なし)

スクショするの忘れてた!

httpss://news.fate-go.jp/2019/4th_luckybag/

やってまいりました福袋ガチャ!
地獄の日々は終わりを告げ、ついに来たのだ祝福の時が!
さあ参りましょうジャンヌを当てるのです!ジャンヌを!(ジル・ド・レェ感)

回すか回さないか

ということで、恒例の回すか回さないかですが……。

回す以外の選択肢ない

そう、回さないという選択肢はないのです。
むしろ回さないでどうやって★5を当てるというのか!
ここでお目当てを当てなければ正月の福袋までチャンスのないサーヴァントのほうがむしろ多い!というかほとんどがそうだ!

今回は2種で限定のみ

今回の福袋はなんと限定サーヴァントのみが排出される福袋ガチャ。
しかも11連!

・セイバー/ランサー/アーチャー/ルーラー/アヴェンジャー/ムーンキャンサー/フォーリナー

・ライダー/キャスター/アサシン/バーサーカー/アルターエゴ

どっちを引くべきかは悩みどころです。

3騎士+エクストラ(アルターエゴ以外)

3騎士のラインナップはこんな感じ。

性能で見ると……
「ギルガメッシュ」
全体Buster宝具でサーヴァント特攻というどんな場面でもフィットしやすい最強アタッカー。

「スカサハ」
単体Q宝具でスタン付き。一撃で吹き飛ばすブッチギリの火力ランサー。

「天草四郎」
ルーラークラスでは珍しい全体攻撃宝具。しかも全体強化解除で最強格。

「始皇帝」
単体宝具で無敵貫通の無い敵であればもはやそれは始皇帝にとって敵じゃない。

「ジャンヌオルタ」
全体でも超高火力のアタッカー。対ルーラーでなくとも通用する高ステ

このあたりは誰が出ても超強いです。
紅閻魔ちゃん、沖田総司、水着アルトリア、槍玉藻、葛飾北斎あたりも強い。
もちろん他も強いです。

4騎士+アルターエゴ

性能で見ると……

「スカサハ・スカディ」
Qバフ+NP50配布で周回に革命を起こして1年。揺るがぬ地位を築いた最強のサポーター。

「マーリン」
Bバフ+NP20配布+全体無敵にバフ宝具など攻防で最強のサポーター。強い。

「カーマ」
単体Qアサシンとしてはジャックと並ぶ最強格。アルターエゴに唯一強い。

「アルジュナオルタ」
最強の全体B宝具バーサーカー。自分で特攻をなすりつけることができる。

「謎のヒロインX オルタ」
スカスカ環境において単体宝具随一の火力を出す。イベからストーリーまで活躍。

「メルトリリス」
スカスカ環境において殺・騎・術相手に幅広く活躍する単体Q宝具アタッカー。

ちなみに結果は……?

2枚抜き、3枚抜き何ていう報告をよそに1騎だけ当たりました。

ライダーのアルトリア・オルタでしたー!

宝具2になったので嬉しいっちゃ嬉しいですが、やっぱり持ってないサーヴァントが出てほしかったかも?
でもまあ贅沢は言えないですねー!

やったああああ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加