[微ネタバレ]FGO第2部6.5章トラオム面白かった

とってもおもしろかった以外を書くと全部ネタバレになるのでは……?

◆第2部 第6.5章「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」開幕◆
「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」の舞台となるのは、3つの界域に君臨する3人の王たちがサーヴァントの軍勢を率いて戦乱を繰り広げる大規模特異点。 数々の思惑が絡み合う戦場で、マスターは暗躍する巨悪の影に立ち向かっていきます!

とのことで、トラオム開幕しましたね。

FGOは毎日というわけではないですが空き時間に少しずつ楽しんでいたのですが、トラオムはこの二日間で一気にクリアしてしまいました。

シナリオも良くて登場するサーヴァントもみんなかっこよかったですね。

そういえば男性サーヴァントがここ最近一気に実装されていて、去年の11月頃ぐだぐだで登場した男性サーヴァントがみんなNPCばかりで出ていた不満もだいぶ解消されたのではないでしょうか。

コンスタンティノス、シャルルマーニュ、ローラン。

ただ私の趣味アカウント周りでは「コンスタンティノスの隣の女誰よ!?」っていう人が結構いてなんかおもしろかったです。
史実では2回結婚してるんですけど、それとは違ってシナリオのCPはライターさんの匙加減なので気になる人もいるんでしょうね。
まあ時代も何もかも違うし惹かれた理由が思ったより俗っぽい理由なのがコンスタンティノスのイメージにブレを生んでしまったということでしょうか。

お相手は是非プレイして確認してみてください。
別にほんのり程度なのでFateの愛憎表現の中ではかなり微笑ましい気がするんですけどね。

個人的にはローランとアストルフォに心底褒められてる○○ド○○○ドくんという流れが見れて嬉しかったです。(若干ネタバレ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加