『Omega Strikers』オープニングムービーをTRIGGERが作ってて熱い

どんな夢もリアルにするんだ!


どこか昭和歌謡的な懐かしさとアニソンらしい熱さの中にしっかりと新しさがあり単純に曲としても良い感じ。

さすがはTRIGGER。
とにかく音ハメがすごい。

映像の各所でキチッとハメにくるので映像と一緒に聞くとめちゃくちゃ気持ちいい。

クライマックスは特にわかりやすいが、前半部分でもコア(ホッケーのパックのでかいやつ)が跳ね返るところなども気持ちよく聞こえる(見える)ようになっている。

カイのチームと戦うシーンでは

叶わ”ない”→Xが飛び込む
はずは”ない”→Xに吹き飛ばされる
誰より強くなり”たい”→爆発
それ”より”→コアを蹴り入れる

というように言わば映像の韻踏みのような作りになっていてさりげなく気持ち良さが刷り込まれていく。

カイの”Oh”やジュリエットの”Ah”はほんとにかっこいいですね。

Englishバージョンも最高なのでぜひ。

1分30秒の映像ながらジュリエット、ドゥブ、エステルの3人の熱い戦いが繰り広げられるのはもちろんそれぞれの対戦者の個性もしっかり描かれているのもすごい。

かつてのチャンピオンだったエステルに憧れてジュリエットとドゥブはたくさんの努力を重ねてストライカーとなる夢を叶える。
エステルはチャンピオンになるもカイにその座を奪われてすべてを失ってしまう。
そんな3人がチームを組んでトーナメントを勝ち進んでいく。

ショートでいいからアニメ化して欲しい…。

細かいところだとエステルVSカイでエステルの1点目が入ったときにカイはまったく動じてませんが、エラはビックリ→ゴールを見る→カイのリアクションが薄くてビックリという演出になっていてこだわりすげえなって思いました。

ゲームはまだ遊んでませんがインストールはしたので今晩あたりプレイしてみますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加