[FGO] 「徳川廻天迷宮 大奥」事前情報をAnime Japanで公開

キアラ案件……

昨日24日にAnimeJapanのステージで事前情報が発表された新イベント『徳川廻天迷宮 大奥』ですが、新サーヴァントの公開など新情報がたくさんありましたね。

新サーヴァント★5 カーマ

インド神話で有名なカーマさん。
訳あって修行に夢中のシヴァさんをパールちゃんとくっつけるためにインドラはカーマさんを派遣。
シヴァさんに矢を射ることで一時はパールちゃんへ気を向かせることに成功しますがすぐに見破られシヴァさんに焼殺されてしまい灰になってしまいます。
シヴァさん……。
結局パールは自身も苦行に身を投じる事でシヴァの気を引くことに成功し、ふたりは結ばれます。
カーマさんのことは……まあその後一応転生するんで……。

宝具の雰囲気と伝承を考えると魅了はありそうですね。
演出が少し簡素な気がするのでアビーちゃんのように演出が再臨段階で変化するタイプかも…?

ストーリー…?

舞台は江戸城(江戸・東京)。
時代は江戸時代で17世紀半ば。
江戸時代で1600年代中期となると『屍山血河舞台下総国』は1639年なのでその頃っぽいですね。

徳川家光が1623年に征夷大将軍になり、鎖国が一気に進んでいる時代で1637年は島原の乱。
家光はキリシタン弾圧を苛烈に行った人物で、上洛や参拝に国費を大量に浪費しています。
反面、日本だけに目を向けず植民地化を進める諸外国の脅威を防ぐために鎖国を敷き、飢饉の際も直接対応をしています。
男色家の面もあったとされており、後継ぎに恵まれていなかったことから心配した春日局が大奥の仕組みを完成させたと言われています。

ストーリーとしてはこの辺が関係してきそうですが、そうなるとカーマとパールの存在がかなり意味不明なんですよね…。
春日局=キアラみたいな感じだったり?

登場人物?

・PVの最初で布団で体を起こして月を眺めている女性
桜っぽさがあるカラー。
髪型から8秒あたりで廊下?を歩いている女性と同一人物?

・マタハリ
なんでいるのかわかりませんが大奥といえば美女ですからね。

・不夜城のキャスター
こちらも謎ですが変な王様と縁があるので…。

・キアラ
怖い

イベントの仕組み

いろいろな情報がありましたが、”迷宮”が重要なキーワードになってくるようです。
ゴールは「大奥最深部」とされていますが、そこに至る道筋が一本道じゃないかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加