E:D 爆薬密輸CG

その者 数々の悪事をまといし者なり。

※何故か現在爆薬の密輸先はLondon Relayではなく、同じ星系内のMansfield Orbiterになっています

以前の記事で書いたとおり今回のCGはガイ・フォークス・ナイトにあやかったもののようです。
ロンドンと名の付くステーションへ爆薬をせっせと運ぶなんてテンション上がりますよね!

「忘れるな、11月5日の火薬陰謀事件を…。」

かーっこいい!

特にハロウィンっぽいイベントがなかったので嬉しいですね。(Sidewinderのカボチャスキンを予想していました)
ちなみにイギリスではハロウィンからガイ・フォークス・ナイトまでの数日間がお祭りのようなものだそうです。
イギリス行きたいなぁ。

Screenshot_0057_R

Screenshot_0058_R

今回のCGの歴史的背景

GALNETでも報道されていますが、現在インディアン座イプシロンのLondon Relayでは首脳会議が開催されるためEmpire(帝国)とFederation(連邦)とAlliance(同盟)の代表者が来週の3日間のイベントへ出席すると報道されています。(サミット?)
イベントは来週ですが、すでに「Revolution Incorporated」と呼ばれるテロ組織の活動の話も出ています。
また、奇しくもイベントの開催にあたりステーション名から連想される遠い過去の事件にも懸念の声が聞かれます。

今回のCGは密輸

密輸という性質上、ペナルティに気をつけねばなりません。
ただし、今回運ぶのは「EXPLOSIVES(爆薬)」でGALACTIC ACERAGE(銀河平均価格)は378CRですので罰金額はそう多くはありません。
罰金に関してはもう諦めてしまうのもアリかも。
密輸に関しては「密輸編」で詳しく説明していますし、実践編で頂いたコメントを記事の最上部に掲載しているので参考にして下さい。(とても参考になります)

どこへ行けばいいか

今回のCGは「インディアン座イプシロン星系(Epsilon Indi)」の「London Relay」です。
そこのBULLETIN BOARDから一番上の色が違うCGオーダーを選択してSIGN UPしてくださいね。
Screenshot_0012_R

どうやればいいの?

今回のCGは単純です。
爆薬をどこかで買って、Londonまで持って行って売ればいいのです。
ただし、ただ売るのではなくLondonではBLACK MARKETを介して売りましょう。
あくまで密輸ですからね。
BLACK MARKETはCONTACTSから選択できます。

どこから輸入すべきか

このタイプのCGの場合、調達先が肝心です。
アイテムの調達先はいくつかありますが、1ジャンプ範囲内ではかなり厳しい場合も多いです。
なるべく近いほうがいいですが、1回で満載できないなら遠くで満載にしちゃったほうがいいでしょう。
E:DスレなどでベテランCMDRに聞いてみるのもいいと思います。
私は規制で書き込めないので誰か質問してくれないかな―って監視してますw

ボーダーは?

30%の場合、よくわかりませんが800程度かなと予想中。
15%はE:Dスレを参考にすると1600以上のようです。

追記
現在(11/7 0:00)5%のボーダーは3200~3300t程度のようです。
公式フォーラムのCGスレッドでは5000t前後で完了まで5%維持できるんじゃないかという意見が見られました。

追記2
終了間際(11/7 23:26)時点でこんな感じです。
Screenshot_0095_R

5000tで5%維持を予想していましたが、5500t程度がセーフティーのようです。
今回は6000tも運びました…頑張ったよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加