フリースタイルダンジョン新モンスターを予想…じゃなくて希望を書いてみます!笑

多分に希望的な予想。

※7/12の放送をご覧になっていない方はまずはそちらを観ることをおすすめします。
AbemaTVとかで観れるみたいですよ。ネタバレ注意!

8/2のフリースタイルダンジョンが楽しみすぎるALVAです、こんばんは!
フリースタイルダンジョンって前回の7/12から3週間も間があいたわけです。
そのあいだずっと「今のモンスター卒業寂しい…新モンスター楽しみ…」とうわ言のように言い出してしまったので、そろそろブログに吐き出したいなーと思って書いている次第でございます。

ちなみに私は超にわかファンなので、どうかトンチンカンなことを言っていても許してください。お願いします!

なお、この記事の執筆日は7/22なのでもしかしたら放送前に新モンスターの情報出ちゃってたらこの記事恥ずかしすぎますね。笑

モンスターの交代

さて、基本的な部分をお話すると『フリースタイルダンジョン』はテレビ朝日で放送中の大人気フリースタイル(即興)ラップバトル番組です。
日本のHIPHOP界の重鎮であるZeebraさんや般若さん、漢 a.k.a. GAMIさんを筆頭にUMB3連覇を成し遂げたR指定さんや高校生ラップ選手権で二度も優勝したT-PABLOWさんなどの超有名なラッパーが出演している大人気番組。
RPGのように7人のモンスターと戦い、5回連続勝利すれば100万円というルールで、毎回様々なチャレンジャーが強力なモンスターたちとフリースタイルで戦います。

先日の放送でなんとモンスター7人が卒業することが発表されました。
まあ確実ではないのですが、少なくとも壇上で般若さんが「今日で俺たち最後だったんですよ」と言っています。
最初はオリジナルメンバーだけかと思ったのですが、その後は7人を背景に「解散」という演出がされました。
とても残念ですが、ひとまず全員が解散すると想定して今回は新モンスターの予想…というよりは希望を書いてみようと思いました。

ということで以下は敬称略ということでお願い致します。

新モンスター希望

・TKda黒ぶち

R-指定を倒してラスボス般若とNAIKA MCの戦いを実現した影の立役者にして超実力者。
3rd seasonでは隠れモンスターとして戦極ライマーズの一員にして高校生RAP選手権で優勝した9forとバチバチの戦いを繰り広げていました。
特徴は超高速ラップ。
速いと聞き取りづらくなるラップが多い中できっちり聞き取れてしかも無駄なバースが少ない上に強烈なパンチラインという死角のないスタイル。内容も的確です。
タイミング的に隠れモンスターとして呼ばれたのは新モンスターの仮採用みたいなものだったんじゃないかなーって勝手に思ってます。

・スナフキン

とにかく聞いていて気持ちがいいほどの韻が怒涛のように押し寄せてきます。
ネタと揶揄されるほどの即興とは思えない二重三重は当たり前の韻を何発もきっちりキメるスタイル。
ライムだけでなくフロウも高いレベルでバランスが取れています。
冷酷に重いライムを繰り出すスタイルはぜひモンスターとして見てみたいです!

・裂固

若手ナンバーワンという印象。
高校生RAP選手権優勝はもちろん大きな大会での実績も十分です。
高いレベルでバランスがとれていますが聞いていて気持ちがいいライムが強力な武器。
熱さもあるし若手枠としてだけじゃなく実力でもモンスターとして活躍できるラッパーです。
個人的にはイケメンだしテレビ番組ですごい苦労していることも知ったので応援したい…。

・Fork

フリースタイルダンジョンで初めて聞いた時から大ファンになってしまったライム至上主義なラッパー。
キャリアは長いのですがスタイルは決して時代遅れではなく韻をとことん踏む姿勢はある意味マエストロ。
下手すればダジャレになってしまいそうな韻もForkが踏むと最高にかっこいいです。
にわかの私でもすぐにわかるような軽めのライムもあれば何文字も踏むような玄人向けの重たいライムまで軽妙なスタイルから繰り出される様々なライムで相手を一刀両断しています。

・呂布カルマ

R-指定が現在のフリースタイルの完成体だとすれば、呂布カルマと崇勲はある意味対局に位置するラッパー。
逆に言えば唯一無二にして王者のR-指定の大きな穴を埋めるためにはR-指定の出来の悪いレプリカを並べるよりも真反対に位置するような存在こそが必要です。
呂布カルマのラップは現行のライムを踏んで軽快にディスるようなスタイルの真逆でパンチラインの強さが誰よりも抜きん出ている異色のラッパーです。
無駄なものを削ぎ落とした言葉は時にスーパーヘビー級のパンチラインとなり相手を叩きのめします。
ただライムもフロウもこだわってないだけで人並み以上に出来てしまうすごいラッパー。

・輪入道

BBPで優勝するなど実績も知名度も十二分なラッパー。
ラップ中の顔がとにかく恐いけど熱くてかっこいいスタイル。
迫力がものすごいけど迫力だけじゃなくて言葉選びもカッコイイ。
説明不要のラッパー。

ということでにわかファンの私の予想はこんな感じ。
R-指定さんと般若さんと漢さんの代わりはいないなぁって痛感しますね。
今のモンスターがかっこよすぎてハマったので、新モンスターもカッコイイといいなぁ。
ないと思うけどGADOROも見てみたい…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加