10minimalさんがM3に出展されるそうです

たのしみですね!

先日「わたしのうた」を聞かせていただいてからその透明感のある歌声と不思議な曲調に魅了されてしまいました。
没曲集とブログ等で仰っていますがとても完成度の高い美しい曲ばかりで本当にファンになってしまいました。
そんなにわか中のにわかファンの私です。

10minimalさんが少しお休みされていた音系・メディアミックス同人即売会 M3にまた出展されるそうです。
出展にあたり特設サイトが公開されております。
ヒトリ空想跡」-miniOort-(ミニオルトと読むそうです)
新譜のタイトル「ヒトリ空想跡」、10minimalさんが後述のネットラジオで「あーこのタイトルしかないわ~」と感じて命名されたそうです。
寂しげながらどこか好奇心をくすぐられるようなとても素敵なタイトルですね。
「わたしのうた」でもそうなんですがジャケットがすごい素敵!
M3での頒布場所は第一展示場のL-05yだそうです。
旧譜も少し在庫があるらしいですよ。
M3は来月、2015年10月25日 東京流通センターで開催予定です。

10minimalさんがM3についてのネットラジオをYoutubeで公開されているので要チェックですよ!

新譜に収録される「トマソンのわたし」も少し流してくださっていますのでいち早く新曲が聴けますよ!
ラジオでも仰っていますが「トマソン」は不思議な状態の建造物などを指すそうです。
エッシャーの絵のようで面白いですね。

新譜はカセットテープ版も販売する”かも”しれないそうでアナログで聴くというのは趣があっていいですね!
あえて低音質であるカセットテープで限定とはいえリリースされるというのは凄いです。
まだ実現できるかわからないそうなので、Twitterをチェックしておくといいですね。

ラジオではM3や新譜のことだけでなく、名前のことやスランプのこと、カセットテープに録音したいという壮大な計画や一眼レフで撮りたい写真の話などとても面白いです。
でもラジオは「ラジオがずっといネット上に残ってるとこっ恥ずかしいからどんどん消してる」らしいのではやく聞かないと消えちゃうかも?

M3たのしみですね!