BGMにピッタリ? Amazonの100曲集がすごい!

250円で100曲…Amazonさん…。

その昔、私が子供のころ父が大事にしていたCDはクラシックの8枚組CDでした。
当時4000円ぐらいしていたと思います。
車の中でそれを聞いて嬉しそうにしていたものです。(といってもせいぜい十数年前の話ですが)

そんな美しい思い出も今や昔。
今はAmazonで250円で100曲入ったクラシックやジャズが買える時代になってしまいましたね!台無しだよ!
それも有名ドコロばかり集めたものから音楽家ごとにマイナーな曲まで集めたものがあったりしてすごいですよ。

それが「MUST-HAVE」シリーズ!
価格は200円~800円ぐらい?ほとんどは300円以下で買えますよ。
収録曲数も50~100曲まで様々ですね。
イタリアやオーストリアの曲を集めたものなど面白い物が多いです。


有名ドコロばかりで誰でも聞いたことあるクラシック中心。
それこそ1曲目がAve Mariaですし。
穏やかで眠くなるようなクラシックばかり。突然誰も寝てはならぬとかならないので安心安心。
部屋でとりあえずかけておくだけで邪魔にならず良い。


情熱的なスパニッシュギターの楽曲を集めたアルバム。
ギターの種類としてはフラメンコギター、歯切れのよい音が心地よい。
この手の曲を集めるのしんどいのでこれで一気に買っちゃう方が楽ですよ。
奏者がかなり重要なスパニッシュギターですのでペペ・ロメロのだけ聞きたい!とかこだわりがあるわけじゃなければオススメ。


150円というお得な金額!
Amazonのミュージックストアクーポン持ってれば無料です。(私は150円分でしたがCD買うと今なら200円クーポンかも)
こちらも有名ドコロばかりを集めたピアノ曲集。
1曲目は月光です。

クラシックの入門用としては最適ですよ!
オペラの曲もありますし、ワルツもありますよ!
環境音として部屋で1日中流すのもよし、好きな曲を見つけてその音楽家のMust-haveシリーズを買うも良し。
私はワーグナーが好きなのでこのシリーズでワーグナー…お願いします…ベッドタイムは無理ですが!
どうしても戦争っぽいイメージですが実は使われ方が悪かっただけで素敵な自然の曲ばかりです。