Amazonで防犯カメラを買ってみました!

SDカードに録画!

建木 防犯カメラ 日本語説明書付き 暗視防犯カメラ 赤外線付き リアルタイム監視 最長160時間連続録画 最大32GBマイクロsdカード対応 USB電源供給 PC監視 防水 暗視 防犯 セキュリティ AF1

こんばんは、ALVAです。
ネットショッピングって便利ですよね!
ネットでなんでも買えて次の日には届くんですもの。
でもでも、そんな便利なネットショッピングが利用できるのも宅配してくれる配送業者さんのおかげですよね。
そして毎日たくさんのお家に届ける上できっと困ってるのは「不在」ですよね。
噂だと不在による再配達の割合は2~3割だとか。
少なくともうちの場合は家に大抵誰かいるので再配達は極稀なのですが、いつも笑顔で配達してくれている業者さんを困らせたくないということで「宅配ボックス」を設置することに。
とりあえずDIYで弟といっしょに作ってみたのですが、一応防犯上監視カメラもあったほうがいいかなということで私がAmazonで頼むことに。

防犯カメラってハードル高くない!?

とりあえず防犯カメラを探してみるといろいろ売っています。
ですが、よく考えてみるとうちの場合外壁に穴を開けるのはかなりの難易度。
防水の問題もあります。
bouhannkamera

たぶん大抵の防犯カメラはケーブルが2本。
とはいえ基本的には電源と映像出力をひとまとめでレコーダー兼電源供給器へと伸ばすことになります。
となるとどうしても屋外から屋内へとケーブルを引っ張りこまなくてはなりません。
これはけっこうハードル高いですよね。
しかもお値段もかなりします。
カメラ4台とレコーダー&HDDセットで5万円ぐらい。

屋外で電源が確保できる人におすすめ!

そんなこんなで悩んでいるとAmazonで「SDカードに録画する」タイプの防犯カメラを発見しました。
電源さえとれれば屋内への引き込みが必要ないという便利さ。

これなら電源さえあれば設置できそうです。
一軒家であれば普通外壁に防水コンセントが複数あるはずですのでここから分岐させるなり、ガレージ内に引きこむなりできそうです。

ということで注文しました!
もう届いているので、商品レビューは明日の記事に書きますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加