今日は一日かけてアンテナケーブルを20m設置しました

しんどかったー

同軸ケーブル S5CFB 30m 両端未加工 ホワイト S5CFB-RMM-30WH

こんばんは、ALVAです。
「俺ってテレビ見ないんだよねー」っていう話がウザい自慢みたいなお話がありますよね。
テレビ見てない、寝てない、ヤンキー武勇伝あたりが3大ネガティブアピールってとこでしょうか。
私は別に気になりませんが嫌いな人は多いでしょうし、空気を読めてないと思われちゃいますね。
でも・・・実は私の部屋にもテレビはありません。笑

テレビがない理由は私の部屋がちょっと特殊だからです。
防音などもあってテレビアンテナの端子がきてないんですよね。
薄いとはいえ金属板が壁に入ってる関係で新設も難しそうです。
だから厳密には”テレビはあってもアンテナケーブルがない”ってことですね。

そこで今回はテレビアンテナケーブルを約20mほど離れた部屋から引っ張ってくることにしました!

使ったのはこれです。

一人暮らしの時に間違えて両端未加工のケーブルを買ってしまって泣く泣く自分でF型接栓を付けたことがあったので今回も挑戦してみることに。
あのときはいつまでたってもつけれなかったです。笑

本当は作業過程の写真を載せるべきなのですが、作業に疲れて撮ってませんでした、ごめんなさい。

一番苦労した接栓取り付けはケーブルをドライヤーで暖めるとこの時期はいい感じですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加