Fate/Grand Order【第2部】-Cosmos in the Lostbelt- PV

異聞帯(ロストベルト)?

Fate/Grand Orderも今年から第二部突入となりましたね。
それに合わせて第二部のPVが公開されていたので、内容と合わせて少し書いてみようと思います。

要するに失敗し、枝分かれした人類史が影響するというもののようですね。
平行世界としても存続できないほど行き詰まったってしまった。
選択肢を誤った世界。
そんな世界に住む人であれば、聖杯の力でもなんでも使って歴史を修正したいと願うはずです。
そういうストーリーなのでしょうか?

たとえばそれぞれのマスターがそれぞれ生き残った場合のif世界とか…?

・ロストベルトNo.1『獣国の皇女』
AD.1570 永久凍土帝国 アナスタシア
異聞深度_D

これは名前と年代を見る限りではロシア帝国(ロシア・ツァーリ)、雷帝イヴァン4世の時代が舞台だと思われます。
歴史ではその妻アナスタシアは1560年に死去しているため、例えばイヴァンが先に亡くなってアナスタシアが女性のツァーリとして、もしくはツァリーツァ(ツァーリの妃)として治めた国が舞台とか…?
雷帝が敵になったらものすごい恐ろしいですよね。
この章ではAチームのマスターのひとりカドック・ゼムルプスが登場するようです。

ちなみにロシア最後の皇帝のニコライ2世の娘も「アナスタシア」です。
『アナスタシア 消えた皇女』などで印象深い彼女ですが…年代的にはどうなんでしょうね?

そっから先は全然わかりません。笑
紀元前1000年であの感じだと北欧神話かなーとか、No3は紀元前210年なので始皇帝だろうなとか。
さすがに前後1万年は意味不明です。型月世界の何かなのかな?ってかんじ。
No.6はキャメロットっぽくて死ぬほど怖いですが。

さて、今年も盛り上がるストーリーを楽しみにしましょう!
いまは死ぬほど種火周回してます。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加