[FGO]「復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版」開催…!

急すぎるんだよね!ほんっと!うれしいけどさ!

【終了】期間限定イベント「復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト
TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト

あまりに急に始まったので記事の更新がまるで間に合わなかったALVAです、こんばんは!
もう記事の予約投稿が長蛇の列状態なので結局開始から時間が経ってしまいました。

高レアバーサーカーの全体宝具持ちは少ないということもあり、茶々ちゃんがもらえるのは素直に嬉しいですね。

勢力戦システムはあれど、急ぐ必要はなし?

織田幕府ポイント、新選組ポイントと集めなければなりませんが、後半に効率の良いクエストが出るとのこと。

ガチャは?


ガチャガッチャ!
ということでガチャですが、土方さんが限定サーヴァントということです。
好きな人は引いちゃいましょう!

戦力的に悩んでいる方は単体火力バーサーカーが欲しい場合引きに行くのもいいですね。
HPが低ければ低いほど強いというバーサーカーで、スターも集中し瞬間最大火力が非常に高いのが特徴。
反面あまりにも脆く、星出しと防御面でのサポートは必須。
耐久面ではHPが最大で1500回復しかないのはかなり厳しいですが、絆礼装によってガッツ&クリティカル威力30%アップというツンデレ系副長。
ガッツ礼装ですがヘラクレスさんと違い、殿に置くようなタイプではなくある程度専用のパーティー編成を強いられます。
星4礼装「死霊魔術」でギャンブルゾンビプレイをすることで高火力を出せるという信じられないようなプレイスタイルの人もいるようです。

ただストーリー面でメインとなる沖田さんがいないので、今後ピックアップ2ということで沖田さん大勝利という可能性も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加