[FGO] ONILAND撃退戦スタート!・・・もう終わる?

強大な鬼に対してただ単純な物量で勝負しに行く人類、鬼討伐待ち時間90分…!

というわけで人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』で開催中の期間限定イベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」でイベント終盤の撃退戦がスタートしました。
ひとまず現状公開されているスケジュール的にはクライマックスということになりますね。
ただ設定的には黒幕をはじめとしてまだ不明な部分が多いことから、このあとも何かありそうだったり?

10/30の早朝からスタートした撃退戦

とっても大きな鬼、鬼王朱裸が登場!
みんなで倒すことになります。

ゲージが上にあってみんなで鬼を倒します。
1400万~1500万回ぐらい倒すと完全に討伐できるようです。
ただ遊園地を運営していただけの鬼のボスをみんなでタコ殴りにするという恐ろしい流れが…。

ワンパン披露が流行る

難易度は3段階あって、一番難しい難易度はLV.90でHP250万。
これを「ワンパンできた!」とTwitterで宣言するのが流行っていたようなので私も便乗することにしました。

ジャックちゃんの宝具が炸裂!

ということでジャックちゃんとWスカディでワンパンできました。
ある程度プレイしている方にとってはそれほど難しい難易度ではなく、この編成でもジャックちゃんじゃなくて去年のクリスマスで配布されたアルテラ・サンタさんでも十分な火力が出ます。
Buster系であればWマーリンなどで支援してあげれば金時や三蔵、ジャンヌオルタなどの単体効果力宝具系が大活躍します。

書いている時点でもう終わりそうなので10/31の早朝には絶滅しそう…。
果たして鬼王とは…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加