Caravan Palace – Lone Digger

おしゃれなにゃんこ・・・。

こんばんは、ALVAです。
今日はお部屋の片付けが忙しすぎたのでお気に入りの動画紹介記事でお茶を濁します!笑

去年辺りから個人的にはまっているジャンルのひとつが「エレクトロスウィング」です。
その名の通り「エレクトロ」と「スウィング」という2つのジャンルが融合したものだそうです。

「エレクトロ」が電子音楽を中心としたデジタルなジャンルならば「スウィング(・ジャズ)」は古き良きアナログなジャンルですよね。

その2つを融合させた、新しくも懐かしい素敵なジャンルが「エレクトロスウィング」!

私はいろいろとにわかなのでどちらも詳しくないのですが・・・。笑

ということで「エレクトロスウィング」の代表的なアーティストである”Caravan Palace”の「Lone Digger」を貼ってみます。

ついつい体が動き出してしまいそうな大好きな1曲です!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加