Steamホリデーセールスタート…してた

すっかり見逃してましたがホリデーセールスタートしてましたね。
オークションイベントが空振りだったので拗ねてSteam必要ない「Elite;Dangerous」に逃げてたあたりが敗因か。

1日目はとりあえず値段の下がっているところをほぼ見ない”おま国ゲーム”の「Darksouls2」を購入。
このゲームは日本のフロム・ソフトウェアのアクションRPG で、前作「Darksouls」や原点である「Demon’s Souls」などの”死にゲー”シリーズ最新作である。
とはいえ今度完全版出るらしく、それも含めての値下げというところでしょうか。
外国で買うと2400~4000円程度、日本からの接続のみ7000円~8000円という謎の差別仕様により生産国からの購入が高くつく意味不明な状態に。
いまさらですが自国のプレイヤーを蔑ろにするから日本のゲーム産業が腐り落ちていっているんだと思いますけどね。
以前は国産ゲーム好きでしたが、Steamに出会ってからは断然「ゲームなら海外」ってなってしまったなー。
肝心の「Darksouls2」ですが、前作と操作感はあまり変わらず安定の面白さですね。

もう一つは「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」ですが、まだ未プレイです。
ちょっとしかプレイしたことのないシリーズですが、まぁ短いらしいんでセールならいいかと。
Steamでは珍しく国産ゲー2つだけ購入という不思議な状態でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加