「RIDE」難しすぎるバイクゲームに夢中になれ!

タイヤが2つで十分なんて考えた人はおかしいよ・・・。

こんばんは、ALVAです。
暖かくなってきて、ドライブにピッタリな季節になってきましたね。
車といえば、MMO、FPSとかMOBAみたいなゲームも好きですが、実はこっそりレーシングゲームも好きなんです。
子供の頃にニンテンドー64でマリオカートばかりやってたせいでしょうか・・・?
ちなみに腕前は・・・。
コーナーは全速で突進!
ガードレールにぶつかりながら無理やり曲がって、コース外のダートをぶち抜いて走るようなレベルです。
たぶん小学生にも負けます。
そんな下手なわたしでもレースゲームは好きなのでプレイしてきました。
子供の頃に親戚のお兄さんがくれたプレイステーションの「首都高バトル」。
横浜とか走れて楽しかったです。全然勝てませんでしたけど。
変なおじさんが出てきてなんかアドバイスしてくれるので「このおじさん誰なんだろう・・・。」と思ってたらドリフトの神様のような人だったそうです・・・。

パソコンだとGRIDとかDiRTシリーズとかニード・フォー・スピード、TDU2、バーンアウトパラダイス・・・。
基本的にオープンワールドでゆっくりドライブできるようなゲームが好きです。
なので先日紹介した「THE CREW」も大好きです。

そして先日、ついにバイクのレーシングゲーム「RIDE」を買ってしまいました。
Steamで1000円ぐらいで売ってたんです。
バイクは乗ったことはあってもゲームではほぼ走ったことがなかったので楽しみにしてました。
しかしそんな甘い世界ではありませんでした。

曲がれないしコケまくる!

20160504224915_1

チュートリアルからコケまくるコケまくる!
死んじゃいますよ・・・ほんと・・・。
20160504224848_1
バイクはどこかへと飛んでいきます。
ドライバーなんかよりバイクのほうがよっぽど前へと進もうとしています。
20160504230422_1

チュートリアルが終わってもコケます。
ガードレールに直撃です。

これがバイクのゲームか・・・。

正直うまくは乗れないけど楽しいゲーム

排気量の大きなバイクに乗る機会なんて無いのでそこは楽しいですね。
まだまだうまくは乗れませんが、なんとかレースで5位ぐらいにはなれるようになってきました。
勝てるようになったらまた紹介したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加