[E:D 雑記] Elite Dangerousプレイ中に聴いている曲 輸送・戦闘編

自己満足記事です。

三度の飯より飯が好き!と叫んでいるALVAです、こんばんは。
マキシマムザホルモン好きなんですがさすがに『Elite Dangerous』には合わないかもしれません。笑
いや戦闘中なら…?

さて、『Elite Dangerous』プレイ中は楽しいけれど若干暇ですよね。
つまんないわけではないですよ!?
宇宙空間を旅しているわけですから、現実世界では車で旅行するようなものです。
暇だけどテレビを見る訳にはいかない・・・そんなときに嬉しいのが音楽ですよねー。
音楽であれば注視することもないので宇宙道路交通法的にセーフ!たぶんですが!笑

今回は『Elite Dangerous』プレイ中に私が聞いている音楽をいくつかご紹介します。
もしよければご覧になっているあなたのおすすめもコメントで教えて下さいね!
ちなみに『Elite Dangerous』の日本人CMDRが集う『E:D JPChat』にもJukeboxというテキストチャンネルがあって、CMDRたちがプレイ中に聞いている曲などを紹介しあってるみたいですので参考にしたい方は行ってみてはいかがでしょうか?
あちらとかぶってる曲もあるかもしれません…。笑

一応なるべくYoutubeかSoundcloudでオフィシャル(著作権元)が公開しているもの、もしくは無料ダウンロードを著作元が提供している曲に限ってご紹介したいと思いますが、古すぎるものに関してちょっと判定が曖昧です。
なので若干メジャーどころ(特に邦楽)は避けています。
問題があればすぐに消去いたします。

基本的に敬称略です。

・交易編

交易は基本的におんなじところを行ったり来たり。
眠くなっちゃうので元気な曲が多めです。

 Halestorm – I Miss The Misery


これがあれば徹夜してても強制的に甦れるエリクサー…というよりは地返しの玉。笑
『Love Bites』とか『I Am The Fire』でも同じような効能が得られます。
交易をやめて果てしない宇宙に飛び出したくなる衝動が副作用です。
どっちかというと戦闘用な気もしないでもないです。笑

Atmosfear – Motivation – Dimitri’s Motivated Respect Mix


大好きなDimitri From Parisが大好きなAtmosfearの『Motivation』という曲をRe(spect)MIXした一曲!
同じフレーズが連続するのに飽きさせないのはさすがですよね!
はぁー好きすぎる…。

SOIL&”PIMP”SESSIONS – Paraiso


こちら公式で全く公開されていないので、探しているとなんとほぼ原曲と変わらないエレクトーンの動画が…!
5人分の演奏(実質4人)をエレクトーンでひとりで演奏するって一体どうなってるんでしょうか…。
あまりにも凄まじかったのでむしろこっちでもいい気がしてきましたが、気になる方はCDをお買い求めください。
なんならこの方のCDが欲しいです、本気で。
ちなみにこの曲との出会いはアニメ『ミチコとハッチン』です。
知っている方、好きな方がいたらぜひお友達になりましょう。(`・ω・´)

Snail’s House × Moe Shop – Pastel


以前ブログでも紹介させて頂いた曲。
Kawaii文化が成せる脅威のキラキラ感。笑
だらけてきたときに聞くと元気になります。
個人的にSnail’s HouseとMoe Shopのコラボという最高の一曲です!

Mihka! X Kyoto Black – Kodokushi


これまたMihka!とKyoto Blackという大好きなふたりがコラボ。
明るくキラキラしてるのに題名が「孤独死」という恐ろしい一曲。笑

Paramore – That’s What You Get


高校ぐらいに聞いて友達とコピーしようとしてた大好きな曲。
誰も歌詞が歌えなくて速攻挫折しました。笑

Stevie Nicks – Edge Of Seventeen


このライブバージョン大好きです!
訛でage of seventeenがedge of seventeenに聞こえたという素敵なエピソードもあるそうです。笑
なんかこう、やってやるぞー!みたいな感じになるんですよね。
再生回数のうち100回ぐらいは私だとおもう!笑


他に戸川純とかも混ぜると眠くならなくなるのでおすすめです。
突然『レーダーマン』とか流れると深夜でも急にハイテンションになれます。副作用ヤバイですけど。笑

・戦闘編

戦闘は盛り上げなきゃですね!
ガンガンいくぞー!

Evanescence – Sweet Sacrifice


これCZに入った瞬間からプレイヤーでかけるといい感じで勢力選択し終わったあたりでテンションMAXになれます。笑
うがああああ!ってバーサーカーになって敵に突っ込んで撃墜されるまでが1ターンですね。
ハードなのに綺麗すぎる歌声が大好き!
『Call Me When You’re Sober』とかも自分が主人公になった感じになれます。笑

OTEP – Fists Fall


負けたら殺されなそうなこちらの曲。
世界観とかかなりイカれていてイカしていなイカ?
血がダメなのでPV見れませんけど…。笑
友人のメタラーから教わって以来なんだか変な扉が開いた気がします。

ATOLS feat.HATSUNE MIKU +Push – EYE


なぜか攻撃を食らうと興奮しちゃう曲です。笑
電子音の声だと『Elite Dangerous』の世界にあってるんですよね。
これ聞きながらWing組んでるNPCに吶喊してます。負けます。

Stan SB – It’s a Disaster


ヤバい疾走感&浮遊感満載の戦闘曲です。
いつもよりPythonが1.3倍ぐらい速くなった気になれるミュージックブースト。笑
調子に乗ってマルチ撃ちまくって弾がなくなります。
『Flat Foot Face』もいいですけど、戦闘ならこっち!
惑星降下中は『Dead』もいいです。
最近はFox Stevensonとして活動しているみたいです。

DEAF KEV – Invincible


海外のフレンドから教えてもらった曲。
本人曰く「いい感じのドラッグ」だそう。英語わかんないので意味あってるかアレですが。
確かに聞いてるとなんだか「Invincible」のところとかきますよね・・・うふふ・・・。

TheFatRat – Unity


↑の曲を教えてくれたので聞いていたら自動で次に再生された曲。
こういうので新しい良い曲が見つかることも多いですよね。
ピコピコチューンな素敵な曲です。
戦闘向きかはアレですが。

他にはFocusの『Hocus Pocus』とかがおすすめです。
戦闘中バカみたいにテンション上がりますよ。
あとはベタですが井上大輔の『哀 戦士』と『めぐりあい』。
母に子供の頃から「ガンダムはファーストガンダムだけよ!」という超過激派思想を吹き込まれたからでしょうか。笑
モビルスーツはよくわかりませんが大好きです。

さて今回はここまで。
とりあえずこんな感じの曲を聞いています。
音楽を聞きながらだと楽しくプレイできますよねー。
ただノリノリになりすぎてステーションにブーストしながら入ろうとしてNPCのSidewinderをプチッとやってしまうと大変なことになるので気をつけます。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加