IGN Japanさんの「スーパーマリオ オデッセイ」実況プレイ#1 砂の国!

欲しくなる!欲しくなる!


買おうか迷っていたんですが、IGN Japanさんの実況動画でかなり欲しくなっちゃいました!

以前『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』もIGN Japanさんの動画で欲しくなったんですよね。
ちょっとだけたどたどしい日本語ですが、だからでしょうかノイズになるようなニュアンスがないぶんゲームの面白さや醍醐味がダイレクトに伝わってくるなーって思ってます。
ゲームへのリスペクトを感じますよね。

今回の『スーパーマリオ オデッセイ』はマリオシリーズとしての最新作、そして3Dマリオとしての最新作、さらに箱庭ステージのマリオとしての15年ぶりの最新作となります。

私が初めてマリオと出会った頃の話をすると長くなるので割愛しますがファミコンです。
そして時は流れニンテンドー64で『マリオ64』と出会って世界初となる箱庭型3Dアクションゲームに衝撃を受けまくりました。

これまたゼルダと一緒なのですが、それ以降のマリオにあの頃と同じ衝撃は受けてないんですよね。
もう越えられないと半ば諦めていた『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を余裕で飛び越えていったゼルダのように今作のマリオがこれまでのマリオを過去にすることができるのか。
買って確かめてみようと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加