[FGO]Fate/Apocryphaイベント『Apocrypha/Inheritance of Glory』開始

開始早々アヴィケブロン先生が殲滅される事態に…。

昨日やっていたイベントで20時からの開催が告知されたFate/Apocrypha×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」ですが、レイドイベントもあり大盛り上がりです。

これまでの復刻イベントなどとは違い、AZOなどの超大型イベントですのでバッチリ参加したいところですね。

ストーリーは…?

Apocryphaのイベントということもあり今回は作品の舞台をベースにしています。
”あの”聖杯戦争を再現した世界に迷い込んだ主人公は多くの英霊と対決することとなります。

CMを見る限りでは本来敵対していた勢力同士でペアになり戦っています。
無限に繰り返される恐ろしい聖杯大戦の原因とは・・・?

イベントの仕組み

今回は「撃退戦」というレイドイベントが開催されます。
敵陣営のサーヴァントは一度に3体出現し、無限とも思える回数撃退せねばなりません。
今回は他のマスターと協力して1回あたり140万 ✕3のサーヴァントを撃退しましょう。

詳しくはイベントニュースで!

【終了】期間限定Fate/Apocrypha×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト
TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト

イベント開始…しかし!

イベント開始して2時間半、サーヴァントの1騎が140万という回数など関係なく一瞬で蒸発しました。
そのサーヴァントは「アヴィケブロン」!

クエストでスカラベと歯車が落ちることからバーサーク化したマスターたちに一瞬で狩り尽くされてしまいました。
私は塵集めをしていたのでノータッチだったのですが、あまりのスピードに唖然としてしまいました。

今後もドロップの良いサーヴァントは優先的に狩られるはずです。

そもそも”無限”と大仰に言いましたが「魔神柱狩り」という恐ろしい前例がありながらたった140万回というのはFGOの猛者たちにとって紙切れ同然でした。
バルバトスさんの死から何も学んでないのかー!

ということで聖杯大戦とは名ばかりの素材蒐集大戦が幕を開けました。
一夜目はとりあえずアヴィ先生が2時間30分で撃破、12時までにジャックも厳しいでしょう。
シェイクスピアだけが日の出を拝める唯一のチャンスとなりそうです。

今回は時間差で再襲来してくるようなので、まあ狩り尽くしってこともないでしょうけど2時間半は一瞬すぎましたね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加