「ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー」届きました!

なんだかとってもいいかんじ!

ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 12個入りBOX

こんばんは、ALVAです。
1ヶ月ほど前に「ガールズ&パンツァーのねんどろいどぷち、再販するってよ」という話を聞きつけ、予約していた商品が今日届きました!
実はフィギュアとか飾るのも買うのも初めてですし、個人的にアニメで偶像崇拝し始めるとかなり危ないような気がしていたので買う気はありませんでした。
でも戦車模型を始めると、どうしても戦車にのせたくなるんですよね。笑
ということで今までもいくつか戦車に乗りそうなガチャガチャの景品とかは買ってました。

ぺあどっとさんのほうはなんとなく色が変ですよね。
ただ首は可動式なので、戦車に乗せても顔の角度がつけやすくていい感じ。
バンダイさんのスイングは金具さえ取り外せばポーズ固定ですが乗せやすいです。

とはいえサイズ的にやはり小さくて、1/35軽戦車でも中にストンと落ちてしまったりしてました。笑

img1469792857522_Rこれはぺあどっとさんですね。
後ろ髪と手でバランスをとるというかなりやばい状態です。笑

まあそんな感じで、戦車に乗せたらかわいいかなーってことで購入しました。

開封!

2016-10-08_20-34-09_657_rわーい、届きました!
発売日?に届いたような気がします。(10月としか書いてなかったような・・・?)
全10種+シークレット1種、12個入り。
ということは、全種出たとして1種類はダブりますね。
こないだ購入した「ガルパンプルバックタンク」では何故か八九式中戦車がダブりまくるという地獄のような展開になりました。笑
全国の学校探しても1台しかないんじゃないかっていう戦車がダブりまくるのは面白すぎます。
シャーマンあたりがダブってくれればサンダースチーム作れるんですけどね。

2016-10-08_20-34-29_341_r「このボックスで全種が揃います」という心強いメッセージが!笑

2016-10-08_20-38-25_513_r
箱がそのまま商品のストッカーとして使えるのは面白いですね。

というわけで全部開けてみました!

2016-10-08_21-08-38_524_rはい、ということでダブったのはサンダース校のケイ隊長でした!
どのキャラクターでも嬉しいですが、ケイは明るくて優しくていいキャラクターですよねー。

全部のせてみた・・・!

せっかくですし、私の作った微妙なM5A1に乗ってもらうことにしました。
乗せてみてわかったのですが、基本的にロングヘアのキャラクターだと乗せるのが難しかったです。
軽戦車ですがM5A1の車長用ハッチは大きく開くので、1/35の目安になるかなーと思います。
ちなみに戦車は「タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.313 アメリカ陸軍 軽戦車 M5A1 ヘッジホッグ」です。
ところどころ加工していますが、ハッチのサイズが変わるような加工はしていません。

2016-10-08_21-17-59_629_rはい、西住みほさんに乗ってもらいました。
模型のデキは気にしないでください、ほんとに。笑
すっぽりと入るのでいい感じです。
やっぱり車長が似合いますよね。

2016-10-08_21-17-33_960_rはい、華さん!
ロングヘアのせいでどうやっても膝ぐらいが限界ですね。
明らかにおかしいですが、なぜか華さんマジックで凛々しく見える不思議。笑

2016-10-08_21-16-42_475_rはい、沙織さん。
やだもー、こちらも腰高ですね。
でも腰ぐらいまで入ってくれれば違和感はありませんね。

2016-10-08_21-15-38_497_r戦車マニアの優花里さん。
なんだか微妙に貫禄があります。
腕も出せるし、ちょうどピッタリなかんじです。

2016-10-08_21-17-17_676_rはい、麻子さん。
これはあきらかにおかしいですね。笑
どういうシチュエーションなのか、みほのようにキューポラの上に立って行う西住流偵察術を真似てるのかも。笑

2016-10-08_21-13-50_207_rくつろぐダージリン様。
紅茶を持ってるのでどんな状態でもくつろげちゃうみたいです。
イギリスのダージリン様がアメリカ戦車のM5A1に乗ってて変・・・ということもなく、イギリスにも供与されていたので問題なし。
劇場版で知波単学園の西隊長が「聖グロから白旗なんてスチュアート以来だ」と言っているので案外この戦車かも?

2016-10-08_21-10-48_687_rこちらはケイさん。
やっぱり緑の車両は似合いますね。(塗装があれで微妙ですけど。)
ダイナミックな感じがします。

2016-10-08_21-14-45_582_r同志カチューシャ!
スカートじゃない上にショートヘアなのですっぽり入ります。
軽戦車がピッタリに見えてしまう人は粛清されます。

2016-10-08_21-17-03_456_r同志ノンナ!
ロングなのでどうしてもこれが限界です。
IS2に比べるとやっぱり・・・ね。

2016-10-08_21-12-39_833_rそして西住まほさん!
凛々しい表情だと軽戦車が何故か似合わないですね。笑
やっぱり西住流はどっしりとした戦車がいいのかな。

2016-10-08_21-11-23_482_rそして・・・シークレットのドゥーチェ・アンチョビ!
うーん、緑だしなんとなくP40みたいに見えてきます・・・見えてこない。
シークレットだけあってツインテール、ムチなど動きのあるパーツが多くていいですね。

ということで全部の紹介終了!
まだ販売中ですし、次回再販あるかわかりませんのでちょっとでもほしい方にはおすすめですよ!
ちなみに初回販売のほうはプレミア価格になっていて二倍近くになっているので注意してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加